ボクは今、Twitterがオモシロイと思うなう

PHABLICxKAZUIwithHOMEDICT

PHABLICxKAZUIwithHOMEDICT (HOMEDICT様ブログより

こんばんは、24シーズン2に突入したミズイデ(@fashionizumi)です。

まさか、テリーがあんな事になるとは・・・

そしてニーナが裏切り者だったなんて。あ、10年も経ってまたみると新鮮ですよ。

さて今夜も、24観る前にブログ書きます。

今、Twitterがオモシロイなー

Twitterやってますか?スマフォユーザーだけじゃなくてもガラケーでもTwitter出来るからやってみて。

何がオモシロイって思ったか、ボクは最近新聞見なくなってからテレビ見なくなった。

AmazonTVと真田丸は見てます。

新聞は昔からテレビ番組欄とスポーツ面しか見なかった。

それが今じゃスポーツニュースはiPhoneのニュースで直ぐに見れるし、テレビの番組表はテレビについているけれど見ても文字だけだから見ないです。

それが、今日の今さっき知ったこと。

テレビ局がTwitterアカウントとって番組の宣伝してました。画像や動画でテレビコマーシャルのように番宣してる。

NHK日本テレビTBSフジテレビテレビ朝日テレビ東京 その他BSや各番組のアカウントもあるよ。

自分の好きなアカウントをフォローしておけば、見たい番組の情報が入ってきますよ。見たくないのはフォローしなければいい。

ボクは早速、とんねるず好きだからフジテレビをフォローしたら明日の番組情報が入ってきた。

食わず嫌い王は波留さんとサッカー日本代表の岡崎慎司選手ですよ。楽しみーーー!

あとは、ハッシュタグ 「#とんねるずのみなさんのおかげでした」 で検索したりして楽しんでます。

ちなみに、日本のTwitterアクティブユーザー数は35,000,000人だそうです、日本人の4人に1人が使っているってことです。

その数は今後更に増えるとボクは思いました。なぜなら使っていてオモシロいから。

ボクは2010年にアカウント取得したけどずっと放置状態だったのが、去年あたりから使い始めたら今ハマってる。

facebookよりもオモシロいかも。

使い方が分からなくても使っていれば何とかなります、面白がって見ると意外と早く使いこなせるようになるんじゃないかな。

そう、6年前にTwitterアカウントを取得したのは災害時の連絡手段に最適だって言ってたから。

そして、Twitterを楽しむにはフォロアーを増やすとより楽しめます。

それは、Twitterがコミュニケーションツールだから。

同じ趣味の人をフォローしてつながってみるとその友達の輪が徐々に大きくなってきます。

ひとり言を言うことから始めて、次は人を楽しくさせるようなことをツブヤイテみると意外なところから反応があったりして楽しいかも。

今日お伝えしたかったのはTwitterが楽しいからはじめて見た方がいいですよってことでした。

Twitter始めたらボクのフォローをよろしくお願いします。

では、オツカレサマデシタ。

スピッツ聴くと落ち着きます♪

カテゴリ
SNS