最近、少しずつSNSの楽しみ方が分かってきたような気がする

shibuya109in oyaji

shibuya109in oyaji

お疲れ様の日曜日、こんにちはミズイデ(@fashionizumi)です。

最近、少しずつSNSの楽しみ方が分かってきたような気がする

SNS使ってますか?

使っている人、使っていない人色々です。

ボクは使っている派、主にfacebookとTwitterとブログ。

最近Twitterが面白くなってきたボクです。

先日マックスブログ塾で渋谷109行った時、ごとーさんのツイート。人生初109でした。   

思わずついたインプレッションの数3,792。普段は200も行きませんがどういったわけだか全然知らない人からのリツイートが14あり、かなり拡散した次第です。

会社の前の道路が一瞬にして川のようになった。

集中豪雨のものすごさをマザマザと見せつけれた出来事を写真に撮ってアップしたら結構反響があったんです。

予想だにしなかったので、ビックリです。

Twitterを本格的にやり始めて1年くらい経ちましたが、やっとオモシロイって思えるようになってきた。

facebookよりも手軽にできるのが良いし、文字数も限られている中で何をどう伝えるのか考えるのも頭の体操になって楽しい。

必要のないこと、余計な文字を削除して伝えたいことだけを書く練習になるよ。

最近、よく目にするのがブログにツイートを貼り付けた記事。

それを見て、え!どうやってるの?って思って真似してみたかったから調べて見たらありました。

ツイッターのブログ記事への貼り付け方!ツイートをurlや埋め込みコードでカスタマイズ

興味のある方は是非参考にしてみてください。

カテゴリ
SNS
縫製職人の休日