ただ安いだけじゃ選ばなくなってきたのは、豊かさを感じたいから

朝日屋のたそAセット

お疲れ様です。11月最後の日曜日が終わろうとしています。

昨日、久しぶりに朝日屋さんで写真の「たそAセット」を食べて大満足したミズイデ(@fashionizumi)です。

さいたま市桜区神田に30才のボクの誕生日に越してきたから、もうかれこれこの町に22年以上住んでる。

その前は、武蔵浦和と西浦和の間に借家住いしていてどうしても浦和に住みたかったので浦和の外れの中古一軒家を購入して現在に至ってます。

意外と蕎麦が好きなボクはこの町で色々と蕎麦屋さんを食べ歩きました。小さな町なので5・6軒です(少なっ)

で、会社の近くってこともあってもう朝日屋さんしか行きません。断然朝日屋さん推しです。

天丼が美味いのは当然ですが、たぬきそばがめちゃくちゃ美味い蕎麦屋は始めてでした。

たぬきそばって目立たないでしょ、でもシンプルなこのたぬきそばがーーーうまいんです!

店内はテーブル席が10席とお座敷も10人くらいと狭いのでお昼時は直ぐに満席なっちゃうので要注意。お店の人の雰囲気も最高なんですよ。

天丼もだけどカツ丼と親子丼も美味いっす。

昨日奥さんが食べてた山菜蕎麦も美味そうだったなぁ~

さいたま市桜区神田に来たら朝日屋さんオススメです。水曜定休日です。

ミニたぬきそばとミニ天丼Aセット970円

ミニたぬきそばとミニカツ丼Bセット920円

ミニたぬきそばとミニカレーCセット870円

たぬきそばをもりそばにもできるよ。暑い時期にはもりそばでっす、これもまた美味なり。

さ、ブログ書きます。

昔のボクはただ単にモノを買っていたから相見積していたけど、最近では相見積しなくなった理由

食料品とか生活必需品などは、やっぱりどこで買っても同じなのでできれば安く買いたいし、値段の安い店で買ってる。

趣味の卓球の道具もみんなネットで買っている人が多い、ボクもそうしてた。

だけど、先日大宮の卓球専門店へ行ってラバーを買った。

それはネットで買うとラケットにラバーを自分で貼らなければならなくて、貼れなくはないけど自分で貼ると仕上りがきたないんだよね(笑)

ネットの方がいくらか安い、でも送料掛かるし、だったら少々高くってもきれいにラバーを貼ってもらった方がいいかなと。

そう、大宮卓球で買うとラバーは無料できれいに貼ってくれますよ。

それと、最近意外に以前より外出するようになって先日赤羽で入った焼き鳥屋さんがアタリだった。

いや、赤羽のおでん屋さんが行列していたからあきらめてどこかないかな?と思って歩いて直ぐ何か良さげなお店だったから即入店。

で、メニューを見たら焼き鳥1本200円以上なんです。

一瞬えっ!?って3人で顔を見合わせたのは言うまでもありませんでした。

何故なら、いつもは安い焼き鳥しか食ったことないので。

とりあえず生で乾杯!焼き鳥を注文してお通しのキャベツがおかわり自由。

で、焼き立ての国産地鶏焼き鳥食べたら、また「えっ!?」ってなったんです。

ヤバい美味さでした。こんな焼き鳥食べたことないっす!って、ビールがすすみますね。

僕らが入ってから直ぐに混みだしてきて、常連さんとか多かったかな。

で、2時間制で長居ができないシステムもなぜかいい感じがした。

ついに長年連れ添ってきた愛車ともお別れします

ボクの愛車セレナは2000年生まれで、6年前に友達の計らいで格安で乗らせてもらえた。

だけど最近というか当初から原因不明のノッキングみたいな現象が度々発生して、ここにきて発生回数が増えてきたんです。

そこで、セレナの前に乗っていたポンコツ軽太郎がホンダ車だったけども日産の内山さんに点検から車検まで面倒見てもらっていて、当然セレナも内山さんに大変お世話になってきました。

16年落ちだと自動車税も45,000円くらい掛かるしあちこちガタが来てたので、来年の車検までになんかいいのあったら探してください。とお願いしておいたら、出てきました。

電話で、「水出さんお探しの車出ましたー!セレナ2006年式白HDDナビ、バックビューモニター付き、走行距離は60,000kmくらいで○○万円ですがどうしますか?」

ボクは、実車を見ることなく「OKです。よろしくお願いします。」って頼みました。

これも間違いないっす。

内山さんは新車を売るのが仕事の営業マン。

だけど、ボクはゼッタイに新車は買いません、いや買いません。断じて買いません。

点検と車検だけのお付き合いです。(車検も他で安い所あると思うけど)

そう、そこにはボクと内山さんの間に長年積み重ねてきた信頼関係ができてる。

内山さんがオススメするんだから間違いないっす!

来月の納車で初対面する日が待ち遠しいなー!

いやーマジで楽しみだわー!

ちなみに内山さんの新車販売営業成績トップらしいですよ。ボクは一生買わないけどね。

カテゴリ
SNS
縫製職人の休日