人に喜んでもらいたいって気持ちがうれしかった

工場見学記念品

工場見学記念品

お疲れ様です。川口高校卓球部の仲間とそのまた仲間たちと卓球の合宿を楽しんできたミズイデ(@fashionizumi)です。

それにしても、浦和レッズ残念でした。orz

さて、人を思いやる気持ちって素敵な事だなぁと思ったことを書きます。

人に喜んでもらいたいって気持ちがうれしかった件

忘年会シーズン真っ只中ですね、忘年会とかみんなでの飲み会とか食事する時とかで気が利く人っていますよね。

例えば、大皿できて取り分ける料理サラダとかいろいろ出てきた時に直ぐに皆の分を小皿に取り分けてくれる人。

ホント助かります、ボクはあまりやらない。家で鍋する時も奥さんが取ってくれます、食べるだけの人。

今回の合宿でも企画してくれた先輩の気遣いがハンパなかったー!

合宿は埼玉県県民活動センターで、宿泊と体育館を予約して段取ってくれたのですが公的施設なので格安で利用できるため公平に抽選で決めるのでなかなか予約を取るには労力を使うんですね。

土曜日は県活で日曜日はさいたま市桜記念体育館をこれまた予約してくれた。

その他に去年の合宿からの反省で晩ごはんを下のレストランで食べずに近所のスーパーへ買い出しに行き食材を買ってきて部屋にホットプレートなどを持ち込んで作って食べたんですが、その係りもその人がやってくれたのです。

めちゃくちゃ美味かったっす!

先輩が言うには、去年3500円であの料理じゃ申し訳なくってね、どうせ3500円出すのだったら手間は掛かるけどこっちの方がいいだろうと。

そうA5ランクの牛肉マジで美味かったー!

そして、一緒に買い出しに行った人から聞いて驚きました。

それは、事前に先月スーパーへ下見に行ってきてくれて、なんと買い物を迷わない様にリスト作って来てくれてスムースに運んだって、いい先輩を持って良かった本当に有り難いです。

そう、率先してリーダーを務めてくれる人がいないとできません、感謝です。

卓球で張り切り過ぎちゃって怪我をしたら大変だからってスポーツ保険にも加入してくれて至れり尽くせりってまさにこの事。

参加してくれた人みんなに喜んでもらいたいって気持ちが本当に伝わってきました。

せんぱーい、ありがとうございました。高校生の頃は鬼のような先輩って思っていてスイマセンデシタ。(^^)

そして、ツイッターでもこんな投稿が

ごとーさんありがとー!

うちのスタッフが少しでも工場見学してミシンを体験してもらいたいと用意してくれた記念品作成のキーホルダーを紹介してくれたんです。

工場見学の日にも「ありがとうございました」って何度も言ってくれました。

その時もうれしかったけど、このツイートはヤバかった。惚れてしまいました。

   そして、ごとーさんのツイートに感動していたら クルゼ兄さんのこのツイートもそんなことがあったから、スーッと腑に落ちた。    

何だか上手く書けないけど、ツイッターのおかげですごくそんないい時代になってきているんだなぁって感じがした。
リアルでもSNSでも誰かの為にしてあげたい気持ちって真心こめてする行動って伝わるんだなー。

でも、少しでも下心とかあると見透かされちゃうから気をつけたいです。

ちなみに今回の合宿費用は1泊2日宿泊朝食付き忘年会費用込、体育館使用料込、スポーツ保険代も駐車場代も全部込々で10,000円ぽっきり。安っ!

また来年もお願いします。

恋の予感♪

カテゴリ
卓球
SNS
縫製職人の休日
縫製工場見学