ボクはボクのことをガンバリマス

温泉に行こう!

温泉に行こう!

今年の冬は寒いのか?いやいや、暖冬なのか?何れにしても寒いのが苦手なミズイデ(@fashionizumi)です。

早く温泉に浸かりたいですね。

ボクは得をしたら親しい人に教えたくなります

うちの近くで美味しいお店と言ったら「朝日屋さん」、もうそこしかありません。他にお店ない?無いです。

そこ1軒しかない蕎麦屋が美味しいお店でついてるね。

美味しいからみんなに紹介します、それは紹介した人に喜んでもらいたいから。

あそこの店美味しくないから行ってみて、なんて紹介しませんよね。

朝日屋のたそAセット

朝日屋さんのたぬきそばがマジ美味

美味いラーメンが食べたくなったら美味しいラーメン屋さんを知っている友人に聞く。

これは、まちがいない。

IMG_3769

東京八丁堀「麺や七彩」は、また行きたい

あとは、洋服のお直しでファスナー壊れたのを直すとき新しいファスナー買うのに知り合いから買いました。  

車のことは日産の内山さんに全部一任してます、点検から車検そして任意保険まで。

ですが、電球やバッテリーとかの部品は他で買った方が安いですよって言ってくれる。それが信頼できる。

確かに安いんだけど、取り付けとか考えるとお任せした方がトータルでいいかなって思うので頼んでしまいます。

要は安心感を買っているような感じです。

逆に、ボクが車のことはよく分からないのに車検はあそこが安いからあっちにしようとか、

点検なんて車検やってれば大丈夫でしょってケチったり、ネットで格安部品買って取り付けだけ頼むってことしたら。

自分が車屋だったらいい気持ちしないと思う。

営業だから表面は笑っているかも知れないけど、心の中ではいい感情は持てないハズ。

ボクだったらそんな人は、別に来てくれなくてもいい人だと思ってしまいます。そう思われたくはないです。

確かにディーラー車検は高いです、でもお世話になっている人に頼みたいからね。考え方生き方の違いです。それがボクの価値観なのだからボクが納得してお願いしているのだからそれでOKなんです。

車のことを内山さんに一任しているのは日産とじゃなくて内山さんだからお願いしてるんです。

友達がもし日産の新車を買うって言うのだったら間違いなく内山さんを紹介します。

でも、激安値引きとかは期待しないで欲しい、その後のフォローがハンパないからお勧めします。

自分もそんな存在になりたい

洋服の縫製の事ならあの人に聞けば大丈夫。

洋服のお直しで相談されることが増えてます。

でも、直しても意味ない服は直したくないから新しいの買った方がいいですよ、って言います。

洋服には寿命があるから、長年着てボロボロになったのをお金掛けて直してもまた他のところが破けたりして直すのがキリ無い。

それだったらその金を足しにして新しい服を買った方が見栄えもいいし気分も良いはずだから。

縫製加工の依頼を受けた時も、どこでも縫える洋服の場合(ボクが見てそんなに難易度が高くないと判断した服ね)

依頼者の多くは未だ無名の新人デザイナーさんが多いから、極小ロットでいくらうちが小ロットが得意と言っても程があるので他を探したほうがいいですよと勧めます。

何故ならうちで縫うと高くなるから。

今日もそんなやり取りがあって、ヌッテさんとかシタテルさんとかSDfactoryさんとかを頼って見てはどうですか?って言いました。

小さな会社なので全ての依頼には応えられません。

できれば自分の都合ばかり言う人は遠慮したいです。

自分が自己都合ばかり言ってると自分でも同じ事してるじゃんって言われてしまうから、お互いの意見があったらお引受けしています。

気持ちよく仕事がしたいからミスマッチは避けたいです。

相思相愛が最高っす。

だから相手にあまり求めすぎないのが長続きするコツかなって思います。

小ロットで安くそしてきれいにはデキマセン。

以上です。

ボクはボクのことを頑張る♪

カテゴリ
洋服のお直し
SNS
縫製工場