さいたま市環境センターは、いいお湯でした。

2017.01.21川口高校卓球部新年会

2017.01.21川口高校卓球部新年会

毎年恒例の川口高校卓球部同窓新年会の写真です。

2017年1月21日@蕨駅西口徒歩1分「酒彩倶楽部双葉」にて。

山本先輩(ボクの隣に人)のお店を貸切です。

2人帰ってしまった後での写真です、今年は7人。また暑気払いで飲みましょう。

高校卒業してから35年目?もう何年経ったかなんてどうでもよくって、いくつになってもこうして集まって笑える仲間ってホントに有り難いです。

しかし、飲めなくなったし食べれなくなりました。

昔話に花を咲かせて大笑いして楽しかったー(^^)

で、昔のことを断片的に覚えていて各々記憶があやふやで「みんなでゴルフ行ったのは何時だっけ?」「あれはもう20年前だよー!」とか、

あいつは今どうしているの?とか、バツイチで今度再婚する奴とかバツニでもう結婚はしないって男とか、相変わらず独身の広井とか、人生いろいろです。

周りから見ればいいオッサンになってしまったけど、この仲間で飲むと気持ちは何時でもあの頃のまんまいられるから最高です。

さいたま市桜環境センターはいいお湯でした

土曜日飲み過ぎて日曜日の朝は少しだるかった、でもさすがに二日酔いするほどもう飲めなくなって気怠い感じね。

なんかスッキリしようと思って、銭湯に行きたくなってiPhoneでググりました。銭湯も少なくなりましたね近くに3軒あった。

しかし、午前10時から空いているところが無くどうしようかと思っていたら、ふと卓球仲間が先日行ってきたと言っていたさいたま市桜環境センターのことを思い出したんです。

もうここに行って良かったです。うちから車で10分程で行けるのもうれしかった。

さいたま市の施設で場所が分かりづらいのでネットで住所検索してから行くといいですよ。

そして、さいたま市桜環境センターの中にある「余熱体験施設」という名前なので初めての人は一瞬戸惑うかも知れませんね、

でも、1回入ってみればもう大丈夫です。朝9時から夜9時まで営業していて月曜日はお休みなので気を付けてください。

お風呂から上がってしばらくは体がぽっかぽっかで、汗が引きませんでした。もうほとんど温泉気分を満喫。

日曜日の朝からお風呂入ってリフレッシュして、レストランもメニューが充実してましたよ。

飲み物も食事代も入る時に渡されるカギに付いてるバーコードで読み取り、帰る時にカギを返却して清算するので便利です。

しかし、圧倒的に60才以上率が高かったー(笑)

さいたま市民じゃなくても利用できるので(さいたま市以外一般820円、60歳以上200円、小中学生300円)よかったら行ってみてください。

ボクはこんな週末を楽しみましたー、大寒も過ぎ朝が早くなってきて徐々に春に向かってます、

寒さに負けないように風邪など引かないよう、さあ今週もガンバリマス。

春よ来い♪

カテゴリ
SNS
縫製職人の休日