みんな同じなんだなって思ったこと

ラグビー馬鹿ジチョーこと人見誠くんとツーショットは109以来

2017.01.26

おはようございます、ミズイデ(@fashionizumi)です。

先日、エクスマセミナーに向かう小田急線車内での出来事。

停車駅で止まっていた時にあるご婦人が電話で待ち合わせていた人と「どこにいるの?」と目の前で話していました。

そして、何やら電話の相手の方の声も聞こえてくるので「ん?」スピーカーにしているのか?と思うくらいリアルに会話が聞こえてきたんです。

それに見かねた近くにいた人が「電話している相手の方は後ろにいる人じゃないんですか?」って声を掛けたら、その人だったと言うキセキ。

見事に出会えたと言うキセキに、一瞬にして車内は和やかな雰囲気になりました。(笑)

事実は小説より奇なりでした。

さて、今日は何を書こうかと考えて早3時間経過・・・

みんな同じなんだなって思ったこと

先日のエクスマセミナーの話、その二

会場に付いて直ぐにマックスブログ塾の壁下塾長を見つけて直ぐに挨拶に行きました。

遠くからでも分かるオーラは正直無いけど何度も(3回くらい)お世話になったから直ぐに塾長だ!って分かりました。

そう思ったら、自然と体が塾長の方に向かってた。

あの屈託のない笑顔で迎えてくれてうれしかったです。握手最高でした。

その後、ブログ塾同期のはっしーを見つけて隣が空いていたから座ってセミナー中ずっといて話をしたんです。

ブログ塾で初めてあった時はお互いに何話したらいいのか分かりませんでしたが、お互い卓球が好きなので共通の話題ができてそこから話せるようになりました。

その日もはっしーがTwitterに上げてた投稿の話をきっかけに色々と話掛けることができたんですね。

2017.01.26-02 夜の懇親会では、狛江駅のホームで偶然ジチョーにあって懇親会の場所まで詳しいと言うのでついて行き無事に到着。

ラグビー馬鹿ジチョーこと人見誠くんとツーショットは109以来

ラグビー馬鹿ジチョーこと人見誠くんとツーショットは109以来

懇親会でも一緒のテーブルで初めて色々話できました。

それはジチョーのブログを読んだから、それをきっかけにしてね。話しかけてみました。

ラグビーをこよなく愛するジチョー人見誠のブログはこちらラグビー馬鹿にはタマラナイよ!ぜひ読んでねー

どうしても、最初は何を話していいのかお互いに分かりませんよね。

でも、ブログを読んだりSNSでの発信を見たりしてはっしーやジチョーのことが分かって来て4回目にしてやっとフレンドリーに話すことができたかなーと感じました。

それはSNSだけでは到底そこまで仲良く話すことは無理だとボクは思います。

実際に会いに行ってリアルでも話をしてSNSでの発信にも興味を持ち自分から歩み寄ってみると少し壁が取り払われていくのかなーそんな感じがしました。

その他にも、多くの人と会いましたがそれほど多くを話すことがデキずに残念でした。

もっと、人に会いに行って練習を積みたいと思います。

顔は覚えてもらってきたかなーと感じてます。

今回思ったのは人と話をする時は、相手のことに興味を持って話を聞いてみると少しずつ距離が近づくのかな?

どんな話をすれば相手が喜んでくれるのかな?

それを考えるといいのかもしれないです、そんなことが分かり始めたのは人に会いに行ったから。

しかし、人に会うのは苦手です。

だって、どんな人なのかよく分からないんだもん。

あ、それって相手も同じだ。(笑)

未来へ♪

カテゴリ
SNS
マックスブログ塾