ボクはさいたま市桜区神田(ジンデ)という町が好きです

お疲れ様です、今日は埼玉県卓球協会春のリーグ戦で一勝もできなかったミズイデ(@fashionizumi)です。

ドンマイ

それは、どうでもいいことでした。

会社の窓から直ぐ近くにある神田(ジンデ)商店街とさいたま新都心のビル群が見えます。

その対比がボクはいい感じで好きなんですね。

もう、本当に寂びれた商店街そのもの、営業しているのはクリーニング屋さんと床屋さんとお好み焼き屋さんと

朝日屋さん

ここで、久しぶりのランチ

朝日屋のたそAセット

いただきましたーサイコーに幸せです。

たぬきそばとミニ天丼のセット+御新香とサラダも付いて970円です。

ダイエット中だけど、チートディっす!

今朝の体重73kg、昨日より+0.5でしたー(笑)

また食べに行きます。

そう、このサビレタ商店街になんと3軒もクリーニング屋さんがあるんです。

どんだけ洗濯物があるんだろうって思ってます。

ボクは、1.2回しか出したことないので。

それなのにクリーニング屋さんからお直し頼まれます。

有り難いですね。

商店街の先に毎朝寄る身形神社があります。

ちょうどボクが30歳の誕生日にこの町へ越してきました。

もうすぐあの暑い夏がまたやってくると、24年目に突入しますかれこれ4半世紀になりますね。

会社の目の前には田んぼが広がってたりして、いい雰囲気の田舎町。

最近、やっと徒歩で行けるコンビニができました、便利だわー。

そんなさいたま市桜区神田(ジンデ)が大好きです。

では、明日に備えてゆっくりと休みます。

さいたま市立神田小学校

さいたま市立神田小学校の桜

今日は以上です。

友だち追加

友だち追加すると直接ミズイデにメッセージが送れますよ。

カテゴリ
洋服のお直し
縫製職人の休日
タグ
さいたま市桜区神田(ジンデ)
朝日屋