これからは産地直販が良いと思った、渋谷農園さん訪問記

こんにちは、ダイエットしているのになかなか体重が減らないミズイデ(@fashionizumi)です。

それはさておき、毎年この時期に奥さんが野菜の苗を買ってきて植えてるんですね。

ゴーヤ・トマト・胡瓜・茄子は必須らしくいつも夏には美味しくいただいてます。

でね、今年も買いに行きたいと思っていたところにナイスタイミング!

渋谷しょうこさん(後はキュイキュイさん)とは昨年マックスブログ塾東京で知り合いました。

キュイキュイ産地は埼玉県蓮田市で渋谷農園という農家を営んでいて、このfacebookの投稿見てどうせ買うんだったらキュイキュイさんから買った方が安心できると思って行ってきました。

これも何かの縁ですね、それまでは全く知らなかったのですから。

 

奥さんも毎年苗を買っているけど農家じゃないから野菜作りの言わば素人、結構枯れちゃうんだって。

だから、自分ちで苗作った人から買ったら今まで聞けなかったことも聞けて良いと思ったんです。

その道のプロに聞けって言うでしょ。

しかも、その道のプロが車で45分で行けるところにあるのだからラッキーでした。

土曜日の10時ごろ着いたら先客が何人もいてどれにしようか悩んでいるのが楽しそうでした。

地元の常連さんなのかな、結構親しそうな感じでいい雰囲気でした。

野菜の苗が売ってるハウスの道路を挟んで反対側にキュイキュイさんが自分ちで採れたキウイとかを加工して

キウイのコンポートとかシフォンケーキとか売っている小さなお店があるんですね。

そこへ苗を買った結構年配のご夫婦が入っていてうれしそうな顔をして出てくるのでボクも入ってみたら

ありましたー採れたての筍!

そう、ボクはどっちかと言えばこの筍が食べたかったんです。

もう危なかったです、

最後の一個でした。

 

奥さんが作ってくれた、筍ごはんとのらぼー菜美味しかったです!

美味しい筍と一緒に糠(ぬか)まで用意してあるってさすが農家、気が利いてました。

キュイキュイ産地に行って良かったです。

野菜の苗はゴールデンウィーク前が良いらしいですよ、

お近くで気になる方は、ぜひー!!

キュイキュイさんの渋谷農園さんはこちらです。

 

これから新緑が眩しい季節ですね、連休は温泉いくぞー!!

若葉♪

Follow me!

The following two tabs change content below.
水出 俊哉
1964(昭和39)年7月生まれなので夏と卓球が大好きです。
1991年2月、26歳の時に有限会社ファッションいずみを創業。高級婦人服(プレタポルテ)を作り続けて早28年目を迎えました。
主にインディーズデザイナーブランドを手掛けています。
数多くのドメスティックブランドのショーサンプル・展示会サンプルから本生産までお手伝いさせていただいています。
縫製職人が手掛ける洋服のリフォームも好評です。
あと、個人様の縫った洋服1着からでもボタンホールを承っておりますお気軽にお問合せください。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket