いきなり仕事を頼まれることはない

こんにちは、最近ダイエット始めて1ヶ月で1.9kg痩せたミズイデ(@fashionizumi)です。

何だか、一日中パソコンてかネットで遊んでるな・・・

よく飽きないねって、言われてます。

さて、今日も書こう!

いきなりなんて仕事は頼まれない

デザイナーのMさんとつながったのは確か、パターンナーの中北さんから紹介されてだったと記憶してます。

その中北さんとはどこだろう・・・

そう、モデリスト協会かどこかでお会いして面識はあったけどそれほど親しい関係ではありませんでしたから中北さんが直接Mさんにボクを推薦したわけではありませんでした。

ちなみに中北さんはセコリの先生です。

じゃあ、どうしてMさんとつながったのか?

それは、以前お世話になっていた宮城さんという方が中北さんと古くからの友人で、中北さんが宮城さんに、

「どこか若手のデザイナーズブランドのロットが小さくても嫌がらずに縫ってくれる工場はないかしら?」

そんな感じで聞かれて宮城さんから「水出さん、そんなお話があるのだけれど会ってみてくれますか?」

と、電話をもらって快諾。

人のご縁て不思議ですね。

今日、一件の電話がありました

縫製工場を経営されている方から、電話がありました。

その方とは面識がありません。

どうしてうちを知ったのか?その方の娘さんがボクのこのブログを読んでらしかった。

どんな要件なのか?閑散期で仕事先を紹介?して欲しかったようでした。(多分そんな感じでした)

うちも、それほど紹介できる先様を知っている訳ではないので、

SDfactory」ってあるから無料で登録できて手数料も取られないからそこに登録するといいですよ。とオススメして電話を切りました。

しかし、パソコン持ってないから多分見ないかなー見て欲しいな、

今日お伝えしたいことは以上です。

いざ、卓球場。

しびれます♪

カテゴリ
日記
タグ
縫製工場の掟
twitter
インスタグラム
セコリジャパンスクール