今年は空前の卓球ブームだって知ってましたか?

こんばんは、ミズイデ(@fashionizumi)です。

やべー、お昼に食べたラーメンがまだ残ってて全然お腹が空かない、時間があるので日曜日の夜にブログ書きます。

今年は空前の卓球ブームだって知ってましたか?

昨日の土曜日はいつものメンバーと卓球練習してから夜は武蔵浦和の「酒蔵力」で懇親会でした。

今年は空前の卓球ブームなの知ってましたか?

昨日の練習会場は浦和西体育館、2時間1人90円!4時間180円!!

さいたま市民ならではです。

しかし、卓球台が3台しかないので場所を押えるのは至難の業です。

朝一番に並んでくれた山本さんに感謝です。

そして、コーチに来てくれた安嶋さんにも感謝!

先週の日曜日に練習した、川口安行スポーツセンターも台が10台あるのに満員御礼でした。

浦和駒場体育館もさいたま市記念体育館も空き待ち状態です。

しかし、なかなか上達しないな

昨日は、昔高校時代にインターハイ個人戦3位になったこともある安嶋さんに教えてもらってまたひとつ掴んできました。

しかし、本当に覚えが悪いな、俺。

ひとつ覚えて、また忘れての繰り返し(苦笑)

でも、続けてきたからこそ今があります。

覚えるのには順序があります、いきなりは強くならない。

どんな有名な選手だって、地道な努力の積み重ねで今の地位を築き上げたわけです。

そして、今ダイエットしているのも卓球で勝ちたいが為。

動けないと勝てないもん。

そして、勝負事は結果が全てです。

言い訳してても勝てないっす。

明日も練習ガンバリマス。

やさしい歌♪

カテゴリ
卓球
縫製職人の休日
タグ
TTC浦和