7月12日のスケジュールは空けてあります

No.401  

こんにちは、朝風呂に入るタイプのミズイデ(@fashionizumi)です。

今朝の体重71.1kgでした。明日はチートデイ♪思いっきり食べます!

とりあえず今は早く裏マックが食べたくて、食べたくて、食べたいです。

裏マックって、打ち出し方がいいよね。

さ、書こう。

ボクはこの人のこの言葉の意味をずっと考えてきて、少し分かりはじめました

この、ブログをfacebookでシェアした時にこの方からコメントをいただきうれしかったーーー!

しかし、正直どういう意味なんだろうと、ずっと考えていました。

どういうことか、少し分かりやすく整理してみますね。

ボクがブログに書いた文を引用します

ボクが短パン社長のことを知ったのは、エクスマの創始者藤村先生のブログとかSNSの発信を見ていたらよく名前が出てきたのでブログを読むようになって興味を持ちました。

そして、去年の1月これも渋谷の映画館で開催された藤村先生と短パン社長のアパレル限定セミナーに参加してからは、もうずっと追っかけてます。

しかし、その気持ちがよく分からないって方も多いと思います。

うちの奥さんもかなり引いてます、宗教じゃないのって言われてます。(笑)

はい。先ず、ちゃんと読んでくれたのがうれしかったのと。

コメントまでもらえるなんて最高っす!

そして、そのコメントが深いから他の人までいいね!押してくれてありがとうございました。

最近、引かれなくなってきました

引かれるってことは、ちゃんと伝わっていないってことなんだなー、そう僕は思った。

じゃ、どうやったら伝えることができるのかを考えました。

ストレートに言っても、胡散臭くなるなと思って、

逆に聞いてくれないです。いや、結構ですって言われるが目に見えてます。

だから、説明は要らないと思った。

ありのままを見せればいいと気付いた

今まで、自分の書いたブログを奥さんに読まれるのがなんか嫌だった、恥ずかしかったから。

それが、とにかく楽しんで書くようにしていたら仕事中に覗きに来るようになってからは別に見ればって感じになり、

どう?って聞いてみたりするようになったんです。

今までは自分で壁を築いていたから伝わらなかったんだなー。そう思いました。

そうしていると、だんだん距離が近くなってきて短パン社長が言いたかったことが分かり始めたんです♪

先ず自分の周りの身近な人を仕合せにしよう!

そうか、上手く言えないけどそういうことなんだ!

別に社長がえらいとか関係ないんだ、そうなんだ。今までエラソウニしてごめん。

そうすることで、自分から歩み寄ること、寄り添うことが大事なんだなーと気づかせてもらいました。

お陰様で、少し仕事が上手く行きはじめているような気がします。

あらためて、ありがとうございました。

7月12日は短パン社長のセミナー行きます

来たる7月12日、短パン社長こと奥ノ谷圭祐氏とスペシャルゲストとのコラボセミナーが開催されます。

http://www.managementlabo.com/entry/20170515/1494815641

今からとても楽しみです。127名限定。

あ、7月6日もだ、

どうやって説明しよう(苦笑)

いいっす♪

カテゴリ
短パン社長
タグ
facebook