ついつい手に取って見てしまうユニクロの洋服

こんにちは、ツイッターのフォロワーがやっと600人超えたミズイデ(@fashionizumi)です。

フォローよろしくお願いします。

ついつい手に取って見てしまうユニクロの洋服

週末はついつい近くにあるイオンモール与野へ足が向いてしまいます。

特に目的もなく。

昨日も、合宿から帰宅して天気が良かったので水槽を洗い終わって小腹が空いたから奥さんと行ってきました。

はい、先週も行きました。

とりあえず、マックで裏マック、念願だった裏マック食べました。

裏ダブルチーズバーガーうまかったよー!

ガーリックチリソースが辛くてまいうーでしたー。

あれだけ不振だったマクドナルド、夕方5時頃満席でした。

裏マックはアイデアの勝利だとボクは思いました。

今まであるメニューに少しアレンジしたら売れてるよね、

ボクが頼んだの包装紙が普通のダブルチーズバーガーって書いてあったのでアレッ?!違うじゃん!って言ってしまったら、

裏マック用の包装紙が足りなくなったんだって。

とりあえず何かを食べてから次へ向かいます

いつもは、丸亀製麺でうどん食べます。(安くてうまいから)

でも、昨日はどうしても裏マックが食べたくって!

裏マック食べてお腹もいっぱいになったので、次に向かいました。

歩きながら、「次どこ行く?」って二人で同じこと言います。(毎回)

外の花屋さん見て、うーん・・・どこ行こう。

とりあえずABCで靴見てから向かうのはユニクロ。

もう、他の洋服屋さん目に入ってきません。

ボクはユニクロで買わないけど、洋服を手に取ってみます。

何故なら勉強になるからです。

もう、買おうかなって一瞬ぐらっとしてしまうくらいコスパ高いなーってボクは思いました。

商品の企画もちゃんと流行っているもの見て作っているんだなーって感心しました。

ビッグシルエットTシャツ流行ってるんですねー。

去年短パン社長のブランドで買った時、初めてみるカタチでカッコいいーーーーーーーー!って思った。

買って良かったし、他の色も買っておけばよかったなーって後悔してます。

今日も着てます。

それが、まさかユニクロさんが作るとは。カタチは直ぐにパクられるものですね。

でも、多分ユニクロで買ったとしても1回着ておしまい。

ポロシャツも1,290円、安っ!でも欲しくないから買いません。ボクはね。

1回しか着ないのだったらモッタイナイなって思って。

今までもそんなことしてしまって、もう買わないって思っているのについつい足が向くユニクロってすごいなーって思う。

何なんでしょう?

話題性?店員が聞かれるまで接客しないので入りやすいから?(売り込まれない)

値段が分かりやすいから?商品の質やデザインもいいし豊富だし見ていて楽しいからかな?

まとめ

イオンモール与野ができて13年くらい、ずっと通ってきて無くなるテナントをいくつも見てきました。

無くなったら、あれ?!ここに何があったっけ??もう記憶にないお店ばかり。

先日、あのカルディが無くなってた時はナンデ?って思ったけど、改装リニューアルしてた。

ナンデって思ったのはいつもお客さんで混んでいたから。

無くなって行くお店はダイジョウブ?って思うくらいお客がいない。

お客がいないと入り辛いもん。いらっしゃいませーっていう声とセールのポップは全然響かないです。(逆に引きます)

マクドナルドも一時期お客が少なかった時ありましたが、直ぐに修正して昨日は混んでました。

マクドナルドもユニクロも分かりやすい値付けでお客さんがいっぱいだから引き寄せられてしまうのだと思います。

そんなことを感じて思ったことは、うちも入りやすい工夫をしよう、そうしよう。

とりあえず、大きな声だしてガンバリマス。

エイエイオー♪

カテゴリ
洋服が好き
タグ
twitter
facebook
ユニクロ
裏マック