ボクが楽しんでいれば

こんにちは、さいたま市桜区で縫製屋やってますミズイデ(@fashionizumi)です。

しかし、ヤクルト勝てませんねー!交流戦に入ってから1勝もしてません。

今日こそは勝ってもらいたいです。

さ、今日もブログ書きます♪

仕事を楽しむためには

何でもいいからやってみないとダメですね。

今年も、もう6月です。ヤラナイでいたらあっという間に今年も終わってしまいます。

だからとりあえず、ホワイトボード看板始めました。

やっとです。

やるやるって、いつになったらやるんだよって心の中の自分から言われて。

口ばっかりで行動しない人は信用できないなってボクは思います。

自分が自分を信用できなくなってしまいたくなかったから、

そんな大したことじゃないのに、メンドクサイとか時間がないとか忙しいからとか、どうせやっても意味ないよとか、やらない言い訳を挙げたらきりがないくらいある。

もう、何回もセミナー行っているのにね。

もう一度自分に、決断より行動しよう!

とりあえずやってみよう、ダメだったら変えればいいんだから。

ツイッターとかもそう

Twitter・facebook・instagramとかも同じなんですね。

何が同じかと言うと、やってみて使ってみないとその良さは分からないとボクは思いました。

今までの発信は、自分のことばかりだったように思います。

自分ちで縫った服あげたり縫製のウンチク語ったり、

確かにそれはそれで必要なんだけど、そればっかりじゃオモシロクナイかなと。

オモシロクナイと自分が飽きてしまいます。

飽きてしまうから続かない、悪循環。

だから、何でも楽しくやることが一番良い事なんじゃないかなーって思います。ブログも、

ボクのブログの一番の読者は自分、それくらい読み返してます。

だから、読んでいてツマラナクないように気をつけて書くようにしてます。

読んでくれた人によろこんでもらえるようにね。

他のSNSも喜んでもらえるような発信をしていきたいですね。

反応が悪かったら、喜んでもらえてない証拠。

これもトライ&エラーの繰り返ししかないとボクは思います。

恐れて発信しないと何も得られませんから。

ボクが楽しんでいれば

最近、何でも楽しむ方向にしています。全部は無理だけどね。

今は、閑散期を楽しんでます。

どこまで我慢できるか(笑)

無くなったら休みます。

サンプルとかあったら言ってくださいねー♪

昔のボクは昔の考え方でした。あ、あたりまえか。

昔の縫製工場のスタイルね。

裁断担当は俺で、他のスタッフも持ち場がガチガチに決まってて融通が利かなかった。

でも、今はボクはフリー、どフリー。

他のスタッフも担当を固定してません。

あれもこれもできるようになってもらいます。

その方が楽しいかなと思ってます。

みんなが楽しく仕事できるようにするには、ボクが楽しんでいなかったらできない。そんなことを教えてもらった。

それは、ある人の発信を見ていて。

その人を見ていると、周りのみんなが楽しそう!

だから、ボクも周りのスタッフを楽しませたい。

そんなことを思うようになった。

それができたら最高っす!

明日も全力で楽しみたいと思います。

歌がうまー♪

カテゴリ
洋服が好き
藤村先生
SNS
タグ
twitter
インスタグラム
facebook