ミズイデ53歳になりました。

こんにちはー、ミズイデ(@fashionizumi)です。

しかし、ヤクルト勝てませんねー・・・今日の先発は若い星くんです、応援よろしくお願いします。

今日もブログ書こう。No.443

ミズイデ53歳になりました

今年の誕生日はSNSでたくさんの方からお祝いのメッセージをいただき本当にありがとうございます。

あ、リアルでおめでとうって言われてません。(苦笑)

最近になって、やっとSNSでの会話に慣れてきました。

去年も、その前の年も色々な方から「お誕生日おめでとうございます。」とメッセージをいただきましたが、

その時は、ありきたりな返信しかできなくて会話になっていなかったかなーって、反省しました。

今年は、かしこまらずできるだけ会話になるように、返信にまたレスがもらえるように、そんな感じで返信したつもりです。

なかでも、Phablic x Kazuiの瀧澤君からのメッセージで今日にも第三子が生まれるとか未だなのかのバタバタしている中で、

今日生まれたら水出さんと誕生日一緒ですねー!ってもらってうれしくなりました。

なんか、いい話ぶってスイマセン。

やっとこの齢になって

子供の頃から親父に厳しく育てられてきたので、正直親父のことが好きではありませんでした。

どんな厳しさかというと、なんかよく分からないけど気が短くて怒られる時は直ぐに手が飛んできてひっぱたかれました。

今でいう、虐待ではないんですけど、打たれるのは痛いから嫌でした。心の傷ってやつがしこりとなってずっと引きずってきました。

確かに、愛情もあったんですけど、高校生になった頃はもう一人で大きくなったような感じだった。

それが、自分が父親になった時少しだけ親父の気持ちが分かったような気がしました。

でも、男親だからなのか孫を可愛がることもあまりする性格ではなく、まあそんなもんかとおもって今まで来てしまいました。

だけど、今日はもう一度自分の息子が生まれた時のことを思い出してみました。

秋田の病院にノンストップで車飛ばして、生まれた時は何故か涙が出て来たことを忘れません。うれし涙って初めてだったから。

きっと、53年前の親父もこんな気持ちだったのかなと勝手に想像してみたら、やっぱり両親に感謝しないと罰が当たるよね。

面と向かって言えないけど、会いに行くことはできるから、会いに行ってこようと思います。

それと、全然関係ないんですが今日もう一つうれしい出来事がありました。

それは、こちら。

SNSやっていてよかったと思える瞬間でした。

さてと、奥さんのビール買いにいこー!

じゃ、またね♪

ミスチル×docomo=ストライク♪ #でもずっとau派です。

カテゴリ
SNS
タグ
twitter
facebook