縫製職人養成塾はじめます、入塾希望者募集しています。

こんにちは、ミズイデ(@fashionizumi)です。

ヤクルトスワローズまさかの13連敗、今夜も負けました。もう来年に向けて若手を育てた方がいいね。楽天は1軍も2軍も強いですね。

明日こそ打線の奮起を祈りながら、今日も今日とてブログ書きましょう♪No.444

  縫製屋が違うことで商売するとしたら何ができるだろう

デザイナーさんだと、自分のブランドの洋服のデザイン以外にもアパレルとは全く関係ないパッケージだとか他のデザインをしてセンスが良い人ならそっちででも仕事ができますよね。

パタンナーさんは、よく分からないけどグレーディングまでできるとかマーキングシート作成する、縫製仕様書作成は普通なのですかね?

洋服以外のもののパターンを作ることができるとか、パターン教室やってる人もいますね。

縫製職人養成塾始めます、塾生募集しています

縫製屋が洋裁教室やったらオモシロソウ。授業料いただけるのだから最高だと思います。生徒さんが集まればね。

縫製職人養成所みたいな感じね。最初からは無理でも発展してそこまで育てられたら最高です。

今の若い人もいいけど、引退して時間がいっぱいある人をゆっくり教えるコースとか、

パターン作りは教えられないので縫製ノウハウメインです、ミシンで縫ってアイロンして洋服の形にできるまで。

スカートと言ってもホームソーイングとは一味も二味も違うと思います。

フレアースカートからタイトスカートまで、逆か。タイトスカート覚えてからフレアースカートですね。

ファスナー付けもベルト付けもできるようになります。覚えが悪い人は補講もします。

スカートコース、パンツコース、ブラウスコース、ワンピースコース、ジャケットコース。

毎週土曜日1回(10時から17時まで)6時間で5回で期間に決まりはありません個人差があるので完成するまで来てもらいます、月謝54,000円(税込)各コース終了まで追加料金は一切掛かりません。限定2名まで最低遂行人員1名から。

場所はファッションいずみです。住所:埼玉県さいたま市桜区神田154-4関口ビル2F。

電話でのお問い合わせは 048-677-3728まで、平日9時から18時まで受け付けてます。

あ、スカートコースを修了した人じゃないと次のコースは受けられない決まりにします。

ジャケットコース終了まで1年で終われば優等生。

なんかそんなこと妄想してると楽しくなってきた。

一人くらいいそうじゃない?いないかな?やってみなきゃ分からないからとりあえず募集します。

もし、このブログ読んで縫製職人塾に入塾したい人いたらLINE@からメッセージ下さいね。

メールでもOKです。メールはこちら→fashion-izumi@ac.auone-net.jp

入会金は無料です。月謝のみです。お昼は持って来て下さいね!(実費です)

縫製を覚えたい方の入塾お待ちしてまーす、本気の人が良いです。授業料結構しますからね。

工業用ミシン踏めない方でも親切丁寧に教えます。

今日は、以上です。

負けないように、枯れないように、笑って咲く花になろう♪

カテゴリ
洋服が好き
縫製職人
タグ
縫製職人養成塾
縫製塾