伝わるブログを書きたいと思い、人のブログを読んで良いと感じたら真似しています

こんにちは、1980年代のアメリカ映画が好きなミズイデ(@fashionizum)です。

昨夜は、またブルースブラザーズを見て笑ったから今朝も思い出し笑い(笑)

笑うと元気が湧いてきますね、笑ってますか?笑うと健康にもいいらしいですよ。(^^)

さて、今日もブログ書くよー!No.445

人のブログを読んで読み入ってしまうのは他者を紹介したりしているブログ

人のブログって読みますか?

ボクはできるだけ読むように心掛けてます。短パン社長と壁下塾長のブログはマストです。

他にも南さんのも読みますし、辻洋装店産地ブログも読みます。

あとは、facebookのタイムラインに流れてくる友達のブログを流し読みします。読みに行かない人のもあります。

そんな毎日です。

そんなところに、藤村先生の今日のブログを読んだらやっぱり毎日発信していこうと思ったのでリンク貼らせていただきました。

ブログ書く意味やSNSで発信することの大切さが分かりやすく書いてあります、是非!

https://www.ex-ma.com/blog/archives/7460

これを読んで、自分で行動し続けると何かを感じることがあるはずだと、ボクは思います。

結局自分んちの情報ばっかりだと、初めは興味を持って読むけど

段々読まなくなる、読みたくなくなる。そんな気持ちになってしまうのは誰でも同じじゃないですか?

今日、先日の短パン社長の「楽しむ経営セミナー」でお会いした女性の方がfacebookで友達になっていて、

ボクがfacebookに投稿した記事にコメント書いてくれたんです。

1回だけ会っただけですから、それほど仲良くありません。

でも、コメントもらうとなんか距離が近くなった気がしました。

それから、あっ!あの日名刺もらったんだって思い出して探したらありました。

あの日以来、初めて見たのはやっぱりコメントをもらって返事を書く時にその方のことをあんまりよく知らなかったので、

どんな人で、どんな仕事をしている人なのかくらい知らないと返事を書くのにどんなこと書いていいか分からなくなったから。

そしたら、カバンのオーナーデザイナーで年齢もボクと近かった。

カバンの違いが分かりません

ホームページが良く作られている印象を持ちました。

でも、カバンの違いなんてボクはよくわかりません。

だから、今日のことがなかったら全く知ることは無かったカバン屋さん。

そう、ホームページにはカバンの通販のページとか商品を説明したページとかありましたけど見ませんでした。

見たのはブログ、ブログはお店のブログだからかどこそこの百貨店で展示してありますって興味なかったから読まず、

結局本人のプロフィールが載ってるページに行き着きました。

そこには、どんな想いでカバン屋さんを始めたこととかが書いてあったのでそこは読ませていただきました。

でも、カバンは買わないよ。

だけど、知るきっかけになりました。

それを自分に当てはめてみたんです。

そうか、そういうことか!(よし!分かった!ってよく言うコナンの毛利小五郎風味で♪)

えーと、人に興味を待ってもらうには先ず自分から興味を持たないと持ってもらえない。そう思いました。

人を紹介するのもいやらしくなくオモシロく書いたブログは、すらすらと読める

これは、今日読んだ数あるブログの中でとても印象に残っています。

今ボクが入っている「マッスルダイエット塾」で一緒にダイエットしている方がダイエット塾のことをとてもオモシロオカシク紹介しているので読み入ってしまいました。

紹介の仕方で「これいいんですよー!」とか「この人素敵なんですよー!」とかだとやっぱり入ってこないというか、若干引き気味になってしまいます。(ボクはね)

今日お伝えしたかったのは、他の人のブログを読んで自分がオモシロイなーって思うブログのいいところを真似する様にしています。

だから、人のブログをなるべく読んでいます。

毎日が訓練です。

これからもガンバリマス。

では、またー♪

これから、卓球の練習です♪

卓球も上手い人のまねするようにしているんですが・・・

365day♪

カテゴリ
藤村先生
タグ
マッスルダイエット塾