ツイートのコメントで懐かしい歌を思い出させてもらいました

こんばんは、松田聖子ファンのミズイデ(@fashionizumi)です。

どれくらい好きかと言うと、SQUALL(1980)・North Wind(1980)

・North Wind(1981)・風立ちぬ(1981)

・Pineapple(1982)・Candy(1982)

ユートピア(1983)・Canary(1983)

・Tinker Bell(1984)・Windy Shadow(1984)までLPレコードを買ってた程度です。

その頃はまだCDがなかった、レコードからカセットテープに録音してました。

高校生の頃、聞いた「裸足の季節」や「赤いスイートピー」とかそれ聞いただけで青春してた時を思い出します。

誰にでもそんな唄ってありますよね?

No.513

ツイートのコメントで懐かしい歌を思い出させてもらいました

昨日のツイートに斧田みゆきさんからコメントがありました。

斧田さんとは、今年の7月に行った「しゃべるの」ってイベントで会ったのが2回目でした。

それから同い年(昭和39年生まれ)ってこともあって仲良くしてもらってます。

その時のブログはコチラです。

https://fashion-izumi.jp/archives/2487

それで、昔よく聞いていた松田聖子の「赤いバレリーナ」思い出したんです。

シングルにはなっていなかったと記憶しています。

アルバム「ユートピア」の中に入ってた曲。

もうそれを見てから、また聞きたいって思ったんです。

で、youtubeで探しました。

それからiPhoneのAmazonmusicではアルバムごと聞けたー!便利だー。

サイコーです。

リアルで会って友達になって、SNSでコミュニケーションしてます。

なんか楽しい(笑)

ツイッターってこんないい出来事もあるんですよ。

今日お伝えしたかったことは以上です。

じゃ、また明日ー!

カテゴリ
SNS
タグ
twitter
松田聖子