これからはもっと仕事を楽しもうと思います。

こんにちは、気温14℃だけど風が強くて寒く感じるさいたま市桜区です。

昨日は、久しぶりにゆっくりと過ごせてよかった。

さ、今日もブログ書きます。No.515

  つながりの経済って、そうなってきているのを感じています。

先日のことでした。12月20日、こんなツイートがありました。

同じ卓球クラブの田中さんです。

ツイッターのアカウント持っているの知らなかったから少しびっくり。

でも、うれしかったー。

だけど、コメント大げさすぎですから。(笑)

このタオルは、うつぶせで施術するお客様の顔にタオルの跡が顔につかない様にと思って田中さんが考えられたものです。

どんな仕事でもお客様のためを思うことは、共通なんだと思いました。

田中さんは、南与野駅前でメディカルケア・カイロ南与野という整体の仕事をされています。

同じクラブの木村君は定期的に通っているとか。

骨盤とか脊髄などの骨格のずれは長年生きていると起こるもの、強制してもらうと体もスムーズに動くかも知れませんね。

お近くの方はどうでしょう。

どんなニーズがあるか分からない時代

今回、田中さんに頼まれたことは僕らにしてみればオチャノコサイサイくらい簡単な事です。

でも、田中さんにとってはミシンとか出来ないから出来る人にお願いしたいと思っていて、たまたま同じ卓球クラブにいた僕が縫製の仕事をしていたから頼まれました。

あれ、そんな話したことあったかなー?

した覚えないけど、どうしてそこまで言ってくれたんだろう?

それって、やっぱりボクの発信のどれかを見てくれたんだろうなと思いました。

昨日ね、奥さんといつものレイクタウンアウトレットへ行った帰り道に話をした時に、

今年も早いね、どんな1年だったかなー?って聞いたら。

手術した。お盆に頭の手術したことが1番目に。

それから、ボクはダイエットした。4月からダイエットして7kg痩せました。

あとは、黒板書いてるね。そんなことが出てきて思ったのは、どれもやってみてよかったなって。

そして、最近では仕事を頼まれる相手がなんか友達みたいだね。そんなことを話しました。

今までは、縫製の委託加工で一方通行的な関係が主でした。

主従的な関係ね。

でも、今は違う。

洋服の値段って、僕らには決めようがありません。

だけど、僕らだって生活があるし社会保険料だって税金だって払わなくちゃならない訳ですし。

少しくらい人並みに給料を払ってあげたいんです。

そんなことを話していて、加工賃50円で嫌な気持ちになるのならやらない方が良いなそう思うのが普通なんじゃないかなってボクは思う。あ、つい本音が出てスイマセン。

そんなことを思っていた時に、藤村先生のこのツイート。

めちゃくちゃ共感しました。

だから、これからも家族を大切にしてもちろん友達も。

そして、共感してもらえるような発信して友達が増えたら最高ですね。

今日お伝えしたいことは以上です。

ステキなクリスマスをー。

みんなに素敵な笑顔つもりますように♪

カテゴリ
卓球
洋服のお直し
SNS
タグ
twitter
さいたま市桜区神田(ジンデ)
つながりの経済