毎日コツコツやることはとても難しい

こんばんは、日曜日を楽しんでこれからブログを書こうとしているミズイデ(@fashionizumi)です。

今日は立春。少し心なしか暖かくなったような気がしました。気のせいかな。No.544

  毎日コツコツやることはとても難しい

もう10年以上ブログを書いてきましたが毎日書いたのは、ひと月くらいしかありません。

このワードプレスにしてからはまだひと月もありません。

毎日更新しようとは思っているんですけど何を書いたらいいのか毎回悩みます。

今日もパソコンの前でもう3時間。。。苦笑。

その間はツイッター見たりfacebook見たりyoutube見たりして遊んでる。

ブログを書く意味は興味を持ってもらうことだと思っています。

日本のさいたま市桜区神田って小さい町で小さな縫製工房やってるのなんか誰も興味ないですよね。

だから、発信して知ってもらうことが必要だと思ってやってるんですけど。

どうも、ネタがないっす。

だから、自分が好きなことを書くと自分だけしか知らないことなので少しは興味を持ってもらえるかなって思う。

例えばボクの場合卓球が好き。

今日も午前中練習してきました。

今日はyoutubeで見て学んだことを実践で少しやってみたらいい感じでした。

卓球も、もう5年くらいやってきて始めた頃は本当にど素人だったけど、やっと初心者レベルまで辿り着いたかなって思ってます。

次は中級者レベル目指してガンバリマス。

ブログも初心者レベルからまだまだ抜け出せません。

経営者としても最悪レベルだなって自己嫌悪の日々っす。

何がダメなのか毎日自問自答してるんです、意外と。

でね、気が付いたことがひとつだけあります。

それは、自分の中に入り込んでしまうと迷宮入りしてしまうよなーってボクは思ったんですね。

だから、他の人のブログを読みます。ツイッターもfacebookも他の人の投稿をできる限り見るようにしてます。

だから、3時間くらいフリーズしてしまうんですよね。

できれば、面白いヤツが良いとボクは思う。笑えるやつね。

そんなことを思っていると、卓球って上手く行かないのに毎日でもやりたいって思ってます。

それって面白いからなんですよね。だから、負けても負けても止めないんです。

仕事も

もうね、縫製の仕事を楽しまなくちゃ、いや今年は楽しもうと思います。

この仕事で、ここでずっと働きたいって思ってもらうには楽しくなくてはダメなんですよね。

もう何年も心から笑うことってなかったかなー。

それが、色々な人と知り合ってその人たちからいろんなことを教えてもらいました。

共通しているのは笑顔が自然なんですよね。

さ、明日も笑顔でガンバリマス。

カテゴリ
卓球
縫製職人の休日
タグ
さいたま市桜区神田(ジンデ)