読まれないブログを書き続けるのか、興味を持ってもらうのか、途中でやめるのか

おはようございます、朝は早起きするのが別に苦じゃないミズイデ(@fashionizumi)です。

早起きって言っても6時ごろですけど、それでもまだ暗い6時30分くらいになると日が昇って明るくなってきます。

徐々に日が長くなり春遠からじですね。No.552

読まれないブログを書き続けるのか、興味を持ってもらうのか、途中でやめるのか

2月は毎日ブログを書こうと決めて昨日まで書いてきました。今日も書いてます。

そもそも何でブログを書くのか?

ボクの場合は、さいたま市桜区で小さな縫製工房を経営していてもっと多くの人に存在を知ってもらい売り上げを上げたいと思っているからです。

でも、2年ちょっと書いてきましたがそれほど大きな成果は感じられていません。(苦笑)

ただ、ブログとかSNSの発信を通じてファッションいずみを知ってもらって仕事を依頼された数は増えています。

だから、アナガチ無駄ってことでもないんですけど。

思っていることは、宝くじを買ったら1等が当たって夢のような生活が待っているなんて思ってしまうのと似ています。

そう、洋服のお直しのお客様で行列ができたり、ボタンホールがこなし切れない程毎日注文きたり、縫製加工も簡単で率のいい仕事が大量に頼まれたりなんて有りもしない事を考えてしまいます。

そんな時代は30年も前に終わっているんだよなーって分かっているのに。

だから、どうしたら人の役に立てるのかを考えるようになりました。

このツイートを見て欲しいです

杉山雅一さん、すぎちゃんのツイートがとっても素敵だと思いました。

すぎちゃんとは、マックスブログ塾で始めて知り合いました。

それから、SNSの発信を通じていつもすごいな!って感心しています。

すぎちゃんは、伊豆の国市に住んでいて富士山がある日常で、それを見てくれている人に喜んでもらおうと何時も発信してます。

富士山が好きスギてカレンダーまで作ってます。

本業は杉山商店ってお店をやってます。

元々は普通の酒屋さんだったとか、でもそれだと価格競争に巻き込まれてしまうと考えて独自のお店に変えているんだそうです。

ボクはまだ行ったことがないのに機会があったら行ってみたいと思うようになりました。

それは、毎日すぎちゃんの投稿を見て興味を持ったから。

でも、投稿のほとんどは富士山の写真です。

すぎちゃんの撮った富士山の写真がきれいで好きなんですよね。

そこから、杉山雅一さん(すぎちゃん)に少し興味を持つようになりました。

そのスギちゃんが、今年の初めに富士山を撮るのに絶好の場所を案内してくれるスギフジツアーを企画したんですね。

ボクは迷わず参加するって申し込みました。

今からとても楽しみです。

スギフジツアーは2月20日21日。(来週です)

その日は富士山尽くしの発信になると思います。

よかったら見てくださいねー。

まとめ

仕事の発信も大事だと思うんですけど、やっぱりそればっかりだとボクはうんざりしてしまうんですよね。

またか、また縫製のウンチクかよ的に。

だから、自分の好きを発信して共感してもらった方がいいと思うんですよね。

仕事に結びつくまでは時間は掛かるけど。

これからも発信していこうと思います。

今日は以上です。

カテゴリ
日記
タグ
マックスブログ塾
twitter
スギフジツアー