もう、歳も歳だから楽なズボンが欲しいのよー!作ってくださる?作れるでしょ!だって、作れるはずでしょ。

こんにちは、小さいことをコツコツと続けるのが好きなミズイデ(@fashionizumi)です。No.564

目次

  • 製販直結を始めたのはお客様からのご要望から
  • 1人の方に喜んでもらいたいと思う気持ちは同じだけど
  • 特に縫製の技とかうんちくとかスペックとか欲しいとは思われていない

製販直結を始めたのはお客様からのご要望から

うちの斜向かいのマンションに住む方とはもう何年も前からのお付き合いです。

洋服のお直しで少し変わったご要望をいつも持ってこられます。

それは定期的ではなく忘れた頃にふらっと現れる感じ。

ごく一般的な裾上げとかももちろん持ってこられるのですが、ブラウスを少しアレンジしたいとかのような案件をよくいただきます。

年齢はもう引退されて長いお年頃です、で洋服は縫えないにしても少しは知識というか理解力は持ち合わせておられるお方です。

普通のブラウスを少しアレンジしたいと持ってこられた時は、この人おしゃれだなって思った。

そんなご要望にいつも応えてきた、とある日のことでした。

「もう、歳も歳だから楽なズボンが欲しいのよー!作ってくださる?作れるでしょ!だって、作れるはずでしょ。」

もう、はい分かりました作ります。そういうしかない状況でした。(笑)

で、具体的にどんな感じのズボンが欲しいんですか?

聞くと、右と左各1枚で筒に縫って股ぐり接いでウェストと裾口にゴムを入れて、

両脇にハンカチなどを入れるパッチポケットがあるとうれしいかな。

と言われて、試作品をシーチングで作り丈とかを調整しつつ本物の生地でまた試作品を作ったら「これよこれ!こんなのが欲しかったのー!!」

マジで少し今までにない喜びを感じた。

それ以来、夏には夏の生地を持ってこられ冬には暖かそうな生地で作っています。

裏地とゴムははうちで用意して、生地はどれくらいあればいいの?

と聞いて、どこかで気に入った生地を買ってこられます。

1人の方に喜んでもらいたいと思う気持ちは同じだけど

その方と違うお客様で、都合のよい使われ方をされる人がいたんです。

要望は聞いて欲しいができるだけ安くやって欲しい。

口に出してはアカラサマニ言わないもののそんな雰囲気と言うかオーラがハンパない人ってたまにいるでしょ!?そんな感じ。

正直、二度と来て欲しくない人。ボクは性格悪いから直ぐ顔に出します。

その時は仕事として引受けたからにはやりますけど、次はもう来て欲しくないオーラ出します。

だって、そんな人はお客と違うとボクは思うから。

多分ですけど、世の中には他にもそんな人がいるのだと思います。

スーパーのお惣菜が半額になる前にかごにキープしておいてシールを貼りはじめたらこれにも貼ってって。計画的な行為を良く見かけます。

意図的じゃない人もいるのでそれとは違う意図的な行為ね。

多分、自分さえよければいいと思っている人。マジ勘弁です。

特に縫製の技とかうんちくとかスペックとか欲しいとは思われていない

このファッションいずみオリジナルイージーパンツは、特に縫製技術とか必要はないかなって普通に縫えるズボンです。

もう、縫製技術者なら誰でも縫えるパンツです。

ホームソーイングやっている人でも縫えると思います。

だけど、うちでしか作れません。オリジナルなんで。

今のところその方のみのアイテムです。

その人のために作ったのでとても喜んでいただけています。

もし、私も欲しいって思った方はご連絡ください、生地をご用意していただけたら作ります。

お問い合わせはこちらです

今日お伝えしたかったことは以上です。

では、また。

カテゴリ
洋服が好き
タグ
洋服のお直し
さいたま市桜区神田(ジンデ)
オリジナルイージーパンツ