人と人が繋がりやすくなったと思った件

こんばんは、ミズイデです。

日曜日が終わっていきます。

本当に日曜日が終わるのって早いですね。No.568

  人と人が繋がりやすくなったと思った件

いつだったかな?一昨日くらいに中学時代の卓球部部長だった黒沢からLINEで「今度の週末卓球の練習できる日ある?」って聞かれて、

土曜日は仕事なので日曜日の午前中にしてもらった。

そもそも、なんで中学時代の同級生とつながっているのかをお話しますね。

あれは、去年の今頃でした。

黒沢から一通のメールが届いたんです。

もう、中学卒業して以来会った記憶がなかったのでびっくりしました。

マジで鳥肌立ちましたもん。

「なんで俺のメールアドレスが分かったの?」って聞きました。(メールで返信しました。)

返ってきた答えは、「水出のブログを読んだよ。」でした。

マジかよ!まさか中学時代の同級生とつながるのにブログが役に立つなんて思ってもいなかったです。

そんな感じで実に28年ぶりの再会を去年の春に果たしたのでした。

卒業写真、東浦和中学
この中にボクがどこにいるでしょうか?

その時、今は川崎市あたりに住んでいる黒沢が、「ブログを読んだのだけど水出が卓球を再開したのを知って練習に付き合って欲しいんだ。もちろん、そっちまで行くから。」って、さいたま市まで来てくれて練習したんです。

もう、あれから1年経つのかー。

そして、今回も同じで浦和の実家に帰る用事もあるから久しぶりに卓球しよう!って誘ってくれたみたい。

あ、そうそうLINEでボクの1週間のスケジュールが完全にバレていたのには笑いました。

なんで分かった!ってまたしても聞いてしまいました。

心から楽しんでいると必ずいいことがあるんだと思った件

そしたら、このブログに書いてあったよ。って。

 ボクの一週間
誰が興味あるのか分からないけどとりあえず書きます。

月曜日:19時~21時 クラブ練習日(公民館が取れないときは休み)

火曜日:20:30~22:00までTTC浦和で練習、500円

水曜日:イメージトレーニングの日

木曜日:20:30~22:00までTTC浦和で練習、500円

金曜日:19時~21時 クラブ練習日(公民館が取れないときは休み)

土曜日:チートデイのためオフ

日曜日:試合、試合が無い日は午前中のみ練習

ほぼほぼ卓球しかしてません。

自分で書いてたー。しかし去年の10月に書いたブログ良く覚えてたな!もしかしてファンなのか?

それ以外にも、卓球の練習場へ行く車の中で矢継ぎ早に質問が飛んできて、

チートデイってあった方がいいんだ。とか、

そうそう、入院した時は驚いたよ!もう大丈夫なの?そんな感じでした。

もっともっと、話をしたけどほとんど僕のブログに書いてあることばかり。

思わず「読んでたのーーー!」って(笑)

それで、「ブログにコメント入れられないの?」と聞かれたんですけど。

システムを構築してくれた会社から、何だか、セキュリティ対策でコメントは入れられなくした方がいいと言われているので今のところ入力欄はありません。ごめん。

いやいや、今日は天気もよくて久しぶりにいい汗掻いた。

そんな楽しい日曜日をありがとう。

また卓球やろう!

なんか昔の友だちとこうしてまた一緒に卓球できるっていいもんですね。

また、明日から元気に仕事に臨めそうです。

また、明日ー。

 

Follow me!

The following two tabs change content below.
水出 俊哉
1964(昭和39)年7月生まれなので夏と卓球が大好きです。
1991年2月、26歳の時に有限会社ファッションいずみを創業。高級婦人服(プレタポルテ)を作り続けて早28年目を迎えました。
主にインディーズデザイナーブランドを手掛けています。
数多くのドメスティックブランドのショーサンプル・展示会サンプルから本生産までお手伝いさせていただいています。
縫製職人が手掛ける洋服のリフォームも好評です。
あと、個人様の縫った洋服1着からでもボタンホールを承っておりますお気軽にお問合せください。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket