Twitterは楽しみながら使ってると、その面白さが分かってくると思う

こんにちは、昨日はダウンしてしまったミズイデ(@fashionizumi)です。

今日は書きます。No.576

目次

  • ボクがTwitterを使っている理由
  • Twitterの楽しみ方
  • 結局は上手く伝えられるか、伝わらないか

  ボクがTwitterを使っている理由

ツイッターを登録したのが2010年でした。多分とりあえず流行っているみたいだから的な感じで。

しばらくは何も使わず放置してた。

2011年3月11日の大震災の時に緊急連絡用にツイッターが活躍したとニュースで見てそれから興味を持った。

でも、どうやって使ったらいいのか分からなかった。

自分でもその頃のことは覚えていない。

活用し始めたのはオクノヤさんが使っていたから、それを見て真似して使い始めた。

だから3年目くらいだと思う。

初めはプロフィール写真も誰だか分からず、名前もちゃんと出していなかったように記憶している。

それを、プロフィール写真はちゃんと顔を出そう!

名前も本名と自分の職業が分かるように直そう!

そうアドバイスをもらってすぐに変えた。(ボク個人的に言われたのではなく、オクノヤさんのファンに向けて発信した言葉で)

だから「水出俊哉 縫製職人見習い社長」に変えた。

顔写真もボクだと分かるやつに。

あ、ツイッターをビジネスに使ってる人はその方がいいと思いますよ。

 Twitterの楽しみ方

ツイッターもコミュニケーションツールなので、同じ趣味趣向を持った人とつながると楽しいと思います。

だから、先ずフォロワーを増やした方がいいと思います。

フォロワーとは自分のことをフォローしてくれる人のことで、フォローしてもらうには自分からフォローしたほうがいいみたいです。

だから、ボクはツイッターの検索窓に「縫製」とか「卓球」とか入れてみてそこに出てきたアカウントの人をフォローすることから始めた。

あとは、エクスマ関係の人はみんなSNSマストだからセミナーであったら名詞交換的にフォローしあってリアルに出会える場所へ行く度、徐々にフォロワーが増えて行きやっと1000人超えました。

1000人いってない人から見たら多いかも知れませんが、まだまだ少ないほうだと思っています。

だけど、ただフォロワーを増やせばいいってもんじゃないとボクは思っていて出来れば何処かで接点がある人をフォローするようにしています。

そんな感じで増えていくと、フォローした人の周りにいるフォロワーさんともつながって行きその輪がどんどん大きくなっていくんですよね。

上手く言えないけど、そんな感じを是非感じて欲しいな。

使い方次第では多くの人に自分が持っている情報を届けることができるんです。

それって、すごくないですか?

ボクはすごいことだと思う。

情報を届けるといっても売込みは嫌われます。

でも、ユニクロのツイートはなんか違う。

 

 

上手に使えばこんなこともできちゃうってーyo。

  結局は上手く伝えられるか、伝わらないか

その前に聞いてもらえなかったら始まりません。

そんなことを考えているとなんか楽しい人の投稿はついつい読んじゃうんですよねー(笑)

使っていくうちにオモシロイ人の真似して練習して少し反応があって楽しくなるそんな感じです。

だから、楽しく使いましょう!

今日は以上です。

 

最近気に入ってるMOROHA♪

 

Follow me!

The following two tabs change content below.
水出 俊哉
1964(昭和39)年7月生まれなので夏と卓球が大好きです。
1991年2月、26歳の時に有限会社ファッションいずみを創業。高級婦人服(プレタポルテ)を作り続けて早28年目を迎えました。
主にインディーズデザイナーブランドを手掛けています。
数多くのドメスティックブランドのショーサンプル・展示会サンプルから本生産までお手伝いさせていただいています。
縫製職人が手掛ける洋服のリフォームも好評です。
あと、個人様の縫った洋服1着からでもボタンホールを承っておりますお気軽にお問合せください。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket