小笠原諸島に行ったことありますか?

こんばんは、ミズイデ(@fashionizumi)です。

今日は天気がよくて最高気温が23度まで上がり暑かったです。

明日はもっと暑くなるらしいですよ。No.577

  小笠原諸島に行ったことありますか?

東京都小笠原村って知ってますか?

太平洋にある小笠原諸島です。

小笠原諸島の旅行を安く楽しむ♪小笠原観光のコツを伝授します!

ボクは20歳の時に高校の同級生4人で行きました。

もうあれから33年も経つのかー。

小笠原って当時26時間掛かった、小笠原丸って船でしか行けないんです。

片道26時間っす、着くまでに何度船酔いしたことか。(笑)

船が苦手なのは、その時のトラウマかもしれません。

今は24時間で少し速くなったみたい。

基本、行く船で帰ってきます。日程は5泊6日で船中泊でした。

それが一番安いから、雑魚寝ね。

でも行って良かったと、あの青い海と空は今でも忘れられません。

レンタカー借りたんだけど、ぼろいジープでそれがまたよかった。

海で泳ぐとなんか魚がいっぱいいてきれいでした。

一緒に行ったのは水球部の奴だったので基本素潜りで、あれがダイビングもどきだったのかな?良く分からないけど、水中眼鏡と足ヒレは現地調達して潜ったのもいい想い出です。

飛行場が無いのか、船でしか行けないため自然の宝庫。

人もよかったのを忘れません。

いい年になったけど、また行きたいなーって思ってぐぐったらこんなブログを見つけて昔を思い出した次第です。

その時は父島しかいけなかったから、今度行く時は母島にも行って見たいです。

基本行ったら6日間は帰って来れないから、俗世を忘れられていいかも。

奥さんは船も水も苦手だからなーそして泳げないと言う、

先ず説得する話術を覚えることから始めようと思います。

今日は以上です。

カテゴリ
縫製職人の休日
タグ
さいたま市桜区神田(ジンデ)