一見無駄に見えることだけどやらないよりはやったほうがいいとボクは思う

こんばんは、連休中はなかなか食べたけど今朝の体重は66.2㎏だったミズイデ(@fashionizumi)です。

何故それほど体重が増えないのか?

それは、食べた分だけ出しているから。今日も快便でした。No.606

一見無駄に見えることだけどやらないよりはやったほうがいいとボクは思う

今年になって初めての朝日屋さんでした。

去年の秋に行って以来かなー、それでも女将さんは「あれ!」って覚えていてくれました。うれしかった。

ボクは平日のお昼ご飯はほぼほぼ毎日同じメニュー。

鶏胸肉ハムサラダとおにぎり1個だ。

平日といっても土曜日も同じだ、よって外食するのは日曜日だけ。

その中の何日かは卓球の試合だから、月に2回か3回くらいしか行かない。

そして、懐事情から丸亀製麺へ行く頻度が高くなっているのが実情です。

で、今回はGWってこともあり久しぶりに食べたたぬき蕎麦とミニ天丼セットは美味しかった。

丸亀製麺に2回は行ける値段(970円)しますが、比べ物にならないほど美味かった!

ご馳走様の満足感が違う味ね。

ごちそうさまでした。

そして、次の日はやっぱり行くよね丸亀製麺。(笑)

その次の日はこれも節約の為に自宅で稲庭うどんをすすりました。

ただ、どれだけ茹でていいのか毎回茹ですぎてくれます。(笑)

そして、GW最後の日曜日はまさかのラーメンじゃなくてつけ麺をいただきました。

今年のGWは特に何処へも行かなかったのでランチくらいはね。

よって今日の黒板はこれ。

丸亀製麺ではクーポンを使い倒してます

丸亀製麺のアプリは便利です。

クーポンが自動配信されるのと、レシートについているQRコードを読み取るとクーポンがもらえて更にポイントが付く。

そのポイントが10点貯まるとかしわ天1個無料。

そして、うどんを食べに行く度に「うどん札」1枚くれて、それを10枚集めるとうどん並1杯無料になります。知ってる人は知ってる、知らない人は知らないどうでもいい情報ですいません。

ただ、クーポンは1人1回に付き1枚なので全部タダにはならない。

僕が食べるのはいつも決まってシンプルなかけうどんか釜揚げうどんとてんぷらで、クーポンを使えばワンコインで済むので極めてコスパが高い。と思ってる。

てんぷらを2個頼むと600円くらいになってしまうので、最近では釜揚げうどんの得盛り490円と天ぷら1個にクーポンを使うそんな感じが一番腹持ちがいい。

そして、無料でもらえる薬味の九条ネギが食べ放題なのもうれしい。

美味い安い早いからついつい行ってしまいます。

多分これでクーポンがなかったらここまで頻繁には行かないだろうと思う。

できれば、吉野屋にもたまには行ってみたい。

そうだ、LINEで吉野家のクーポンが配布されてたからいつかは行こう。

そう、空腹が満たされればいいのです。セルフサービスで15分いるかいないかだし。

そして、近くに何店舗もある中の何処でも気にしない。

お店も安くして大勢の人に来てもらい回転率を上げて利益を出すのだからお互いにOKなわけですよね。

ただ、ひとつ気になることは人手不足なのか洗い物が間に合わない光景をよく目にして、アルバイトの店員さん同士も余裕がない感じがしました。

はい、余計なお世話でした。

うちを選んできてもらえるようにするには

今日は洋服のお直しとボタンホールのお客様が7名来ました。

全員の方がリピートで来てくれました。久しぶりの方もそうでない方もありがとうございました。

マジでうれしかったです。

値段はお客様が判断してくれて来てくれるのでボクが高いとか安いとかは言いません。

ボクは先ず見積もり額を提示します。

その料金を見せて「この金額になりますがいいですか?」って聞きます。

ほとんどの方が納得してくれるのでありがたく思います。

中には他をあたってみるって言われる方もいらっしゃいます。でもそれはそれでOK。

それは仕方がないことだと思います。

洋服のお直し屋さんは他にもたくさんありますから。

別にうちが特別腕がいいなんてことはあり得ません。

うちよりきれいに仕上げるお店もあると思う。

特別な場合を除いて急ぎにも対応できてません。

そんなお直しやに、頼んでもらえるので本当にありがたい。

だから、来てもらった方にはできる範囲で役に立ちたい。

とりあえず、不安は解消したいと思ってます。

その料金が適正だと感じてもらえるように。

今日は以上です。

オヤスミナサイ。

カテゴリ
洋服のお直し
タグ
twitter
ボタンホール
洋服のお直し
さいたま市桜区神田(ジンデ)