人に会いに行くと必ずいい出会いがあるからおもしろい。

おはようございます、最近夏になると食欲が増して67㎏を切れなくなってるミズイデ(@fashionizumi)です。

未明に生まれて直ぐに元気に鳴く蝉に毎朝起こされてます。今朝の体重66.8㎏。No.641

人に会いに行くと必ずいい出会いがあるからおもしろい。

人見知りの性格なのであまり人に会いに行くのが苦手です。

だから会いに来てくれるとうれしい、基本待ちの姿勢なんです。

そんなボクですが先週の土曜日はさいたま市から東京は西の端にあるあきる野市まで「しゃべるの2nd」へ行ってきました。

去年の「しゃべるの」様子はこんな感じでした。是非読んで欲しいな。

https://fashion-izumi.jp/archives/2487

「しゃべるの」とは、あきる野市にある卓球専門店「るのスポーツ」でただしゃべるだけの飲み会です。

主催者はマックスブログ塾で知り合った橋本慶一さんと、るのスポーツの青木龍太さん。

橋本さんのブログはこちら。(左が橋本さん、右が青木さん)

http://keiichi-hashimoto.com/archives/7209

るのスポーツのウェブサイトはこちら。

青木さんのステキなブログ。長靴も読んでほしいな。

うちの子はあの子に比べて・・・・

うちは、あのうちに比べて・・・・

もうよその子と比較するのやめませんか

もうよその家と比べるのやめませんか

今回の参加者は3人でした

前回は何人だっただろう、10人以上はいたような気がしますが今回は3人でした。

3人て少ないね。

でも、後から杉渕(すぎちゃん)さんがドタ参。

初めて会ったのにいい人、こんなステキな絵を描いてくれたよー。

そして、しゃべるのでもこんなサプライズが!

うれしかったー!54歳でもケーキもらって祝ってくれる人がいたことに感謝です。

でも、参加者3人です。笑笑。

でもね、終わりごろの9時過ぎに仕事が終わってから千葉県船橋市から高崎整骨院の方が3人も来てくれて6人になったよー。(笑)

できない言い訳を探すのはやめよう

青木さんの座右の銘「返事は0.2秒で、できない理由を言わない、今出来る事を探して動け。」

人からの頼まれごとは自分が成長するチャンスなんだと、だからすべてにイエス。

飲み会に誘われたら、遊びに誘われたら、新聞を取ってきてと頼まれたら、醤油を取ってと頼まれたら、人は知らず知らずのうちに1日200回くらいは頼まれごとしているんだって。

そう、人生は選択の連続って言うもんね。

前向きな選択をして人がよろこぶ方を選ぶように心がけたいと思います。

最後に、イベントを企画する人ってとても勇気がいると思う。

誰も来なかったらどうしようとか、ボクだったら思ってしまい行動に移せない。

でも、参加してくれた人を喜ばせたいという気持ちがボクには伝わってきたから参加しました。

今回も「しゃべるの」楽しかったです。

橋本さん、青木さん、参加者の皆さんありがとうございました。

今日お伝えしたかったことは以上です。

ボクが好きな歌No.1

カテゴリ
卓球
タグ
twitter
るのスポーツ
しゃべるの