昔の友は今も友~♪なんて歌が聞こえてきそうな仲間に感謝です。

こんにちは、宝焼酎ハイボールが大好きな水出(@fashionizumi)です。一番はレモンで次はシークワーサーで梅の順ね。

若い頃はもっぱらビール党だったけど年を取ると好みも変わりますね。No.653

昔の友は今も友~♪なんて歌が聞こえてきそうな仲間に感謝です。

先日の土曜日は毎年の恒例行事、高校時代の卓球部の仲間たちと一緒に暑気払いで楽しかったです。

昭和39年生まれ東京オリンピック世代と1つ上に2つ上の先輩、更にもっと上の大先輩と一緒に飲んで語り合い大いに盛り上がりました。

去年の夏は入院してたから残念ながら欠席して2年ぶりでした。

話をしてたら他にも心筋梗塞になったやつとか数人いたり、すっかり髪も薄くなったりしてずいぶんと年を取ったなって。

僕らの同級生の1人、榎本が母校の卓球部の顧問に着いたりして有志で夏休みの合宿に駆けつけた話も出てましたね。

ボクは30分遅刻して空いてた席が回りに先輩だらけでずっと正座して飲んでました。高校時代の先輩は神の様な存在でしたから背筋が伸びたー笑笑。

毎回同じような話をして笑えるって苦しい時を共有した仲間だから。

「夏の合宿は高校の合宿所に泊った時、みんなで雑魚寝して先輩の部屋に呼ばれて疲れた足をもんでもらってマジで痛かったー」とか。

「顔を洗う振りして水を飲んですいませんでした。」笑笑

54歳と55歳に56歳+67歳が揃って総勢16人です。オッサンの域を越えてもう初老ですね。

多分その当時のことを懐かしんでるです。

もう何十年と集まってきて、この店が入りきれなくなったのは今まで見たことがありません。まだまだ年を取るごとに増えそうな予感がする。

しかし、人間て学習するもんですね。確か14年位前は飲みつぶれてここに泊らせてもらって朝帰りしたっけ。

もうそんなに二日酔いするほど飲まなくなりました。

タバコを吸ってる人が多かったけどみんな吸わなくなったし、まだまだ元気で働かなきゃね。

健康に気をつけて元気な姿で、また忘年会で会おう!

ちなみにこのお店は先輩のお店なんです。

蕨駅西口出てすぐに右にある「双葉」

いつも美味しい料理とお酒をありがとうございます。

今までは会費より飲み過ぎてしまい足が出てばっかりですいませんでした。

後輩思いの先輩方やいくつになっても変わらない仲間たちに感謝しています。

まとめ

高校を卒業してから30年経った頃、急に卓球がまたしたくなって今年で6年目。

ほとんどの人が今はやってません。

でもね、この中の数人は今でも卓球大好きでやってます、もちろんボクもね。

そんな仲間と30年間あったこともなかった人と一緒に合宿してます。

もっと言えば、高校時代あれほど恐れてた先輩と一緒に合宿したり飲んだりできるって最高です。

高校時代、先輩たちの文句大会が終わった後に自転車で家へ帰る道の途中グリーンセンターのプールに向かって「〇〇のバカヤロー!!」って叫んでごめんなさい。

今日お伝えしたかったことは以上です。

カテゴリ
卓球
タグ
川口高校卓球部