ボクは楽しい場所が好きだからkisobar's talkに行ってきました。

こんばんは、今夜は中秋の名月がきれいに見えるさいたま市桜区神田。

今日は仕事してたミズイデ(@fashionizumi)です。No.667

ボクは楽しい場所が好きだからkisobar’s talkに行ってきました。

東京、西麻布にあるkisobarでオクノヤさんこと短パン社長が話しをしてくれるkisobar’s talk。

9月20日に行ってきました、これが3回目でボクは1回目に続いて2回目でした。

3回とも行ってる人も多くリピート率高い、なんで行くのかって?その場の空気が好きだから。

来る人はみんなオクノヤさんが好きな人ばっかり、知らない人初対面の人もいるし知っててもあまり話したことが無い人も多い。

会場に着くまでは誰が来るのか分からないけどオクノヤさんに会いたくて。

あまり話はできないけど

話せば長くなるから、かいつまんで書きます。

ボクがオクノヤさんを知ったのは藤村先生を知った後、東京のアパレル業界を盛り上げたいと藤村先生と短パン社長の2人が開いてくれた映画館セミナーで初めて会ってその行動力を聞いて即行ファンになった。

短パン 社長とボク

初対面で若干緊張してます

短パン社長はピーアイというアパレルメーカーの社長さんです。

短パン社長も洋服が売れなくて困り藤村先生のところへどうしたらいいか聞きに。

そこで、個を出して発信しなよ。好きなことをもっと発信しなさい。

そう言われて、ブログはもう9年近く毎日書いてSNSの投稿もハンパないんです。

それを見てボクは少しでも近付こうと真似をしています。全然できてませんが。

実際に会いに行くのは6回目くらい、でも直接会話できません(緊張して)。

でもね、人を楽しませてくれ人のことを考えてくれ気にかけてくれる。それだけでうれしいじゃんね。

下心あると直ぐにバレるよ。

有名人だから、いろいろなことがあるみたい。

短パン社長のブランド、「Keisuke okunoya」の洋服とかをうちで安く作りますよ的な売込みとか。

うちでもシャツ縫えるけど、縫えません。数が多すぎです。笑。もっとも安くは縫えないです。

ボクが会いに行くのは、短パン社長が経営者としてとても深い考えを持っているから。

そして、その周りにいる経営者の人たちもみんな会社が上手く行ってて楽しそうでその人たちと話ができたりする。

その中でも松島社長は本当に勉強になります。

でも、話しかけるのに勇気が要るけどね。

それから、一度も会ったことがないけどSNSでは同じ短パン社長好きで仲良くなった人とリアルで初対面したら普通に話せるんです。

そんな出会いも面白いよ。油田マッスルさんにはダイエット塾でお世話になりありがとうございました。

マッスルはオクノヤさんの「Keisuke okunoya」のオックスフォードシャツを着たくて30㎏減量したツワモノデス。

好きを仕事にできるって最高だと思います

短パン社長は洋服やパンツに靴下、帽子だけじゃなく、好きなカレーを作りお米を作りビールまで作っちゃいました。

ボクもそれを見て楽しそうだからついつい買いたくなっちゃう。

決して安くない、むしろ高いかも。でも短パン社長のその楽しい雰囲気が好きなんでしょうね。

そして、以前のボクだったらこんなことできなかったのにできるようになったのは間違いなく短パン社長のおかげでっす。

人の目を気にしながら生きるなんてつまらないこと。

そんなことを教えてくれた短パン社長に感謝します。

これからボクも周りの人を少しでも楽しませてあげられるように頑張りたいと思います。

今日は以上です。

カテゴリ
短パン社長
藤村先生
タグ
twitter
マッスルダイエット塾
黒板同盟