久しぶりにエクスマ92期の同期生に会って思ったこと。

こんにちは、一番痩せた時から2㎏も太ってしまったミズイデ(@fashionizumi)です。

でもね、ダイエット塾塾長は24kgくらい太ったって、だから2㎏くらい大したことないない笑。No.708

本気で痩せたい人は是非マッスルに相談するといいと思います。おかげ様でボクは8㎏痩せたよ。

久しぶりにエクスマ塾92期の同期生に会って思ったこと。

2018年9月19日にエクスマ塾92期を卒業し晴れてエクスマ塾生になれた時は本当にうれしかった。

その時のブログを貼っておきますね。

https://fashion-izumi.jp/archives/4340

早いもので、あれから4ヶ月が経ち1月16日のエクスマ新春セミナーで久しぶりに92期同期に会ってきました。

12人の同期がいる中で6人が集まりました。集まったメンバーを紹介しますね。

秋山公彦(アッキー)さんは、渋谷で㈱クワンドというデニムのアパレルメーカーの社長さんです。

飯田誉(ホマ)さんは、さいたま新都心と与野駅にヘアーガーデン ストロベリーフィールズという美容室を2店舗経営しています。

竹下宏美(ふかやん)さんは、埼玉県深谷市でカフェイグニスをご夫婦で営業されています。

細田健太郎(ほそぴー)さんは、コンクリートの会社に勤めてます。ほそぴーのツイッター

山崎善弘(ゼン)さんは、岐阜で㈱ビーブルというレディースアパレルメーカーの社長さんです。

それとボク水出(としちゃん)の6人が集まっていろいろと話ができて楽しかったし、うれしかったな。

やっぱり同期っていいもんですね。(かっこ内)はニックネームでエクスマ塾生はニックネームで呼びます。

6人中4人が埼玉県民で、3人がアパレル関係の仕事をしてる偶然。

エクスマ塾にはSNSを学びに入りました。

ボクがエクスマ塾に入った理由はSNSを活用して集客につなげたいと思って、みんなもそれは同じなんだと思う。

大まかに言うとブログを書きましょう、でもエクスマ的には自分の仕事のことを書いても興味を持たれないから「誰が」を出したほうがいいと教えてもらいました。

ボクのブログには縫製のことを最近書いてません、昔は書きましたが今は敢えて書いてません。

エクスマ塾生で知らない人がいないくらい有名で、知ってる人は知ってる知らない人は全く知らない短パン社長ことオクノヤさんのブログはそれの典型で会社のことは大掃除のことくらいしか書いてないんじゃないかな。

すごいのはもう9年毎日書いてますしSNSの投稿ももちろん毎日です。結果会社の業績もいいみたいです。

基本的にTwitterとFacebookも同じにしてます。

時々仕事のことも投稿してますが、趣味とか好きな食べ物とか生活している中で面白かったことの方を7割くらいですかね。

一昨日もブログで書きましたが人はボクの仕事にはあまり興味が無くてどんな人なのかを知りたいんだと思う。

だから、ボクの好きなことなんて誰が興味あるんだよ!ってことの方が意外といいのだとボクは思う。

そこでまたまた藤村先生のブログを紹介させていただきます。

https://www.ex-ma.com/blog/archives/10132

特に読んでいただきたい部分を引用しますね。

「熱量」というのは、相手のことを考え、その人に伝えたいという思いです。
思いがなければ、何を伝えても、真の意味では伝わりません。

目に見えないことって、意外に伝わっている。
だって目に見えないものは確実に存在しているのですから。
心、言葉、思い、みんな目に見えないけど存在します。
もしかすると、この世には目に見えるものより、目に見えないものの方が多く存在するのかもしれません。
それが伝わる。

喜び、共感、好意、優しさ、などのいい感情、嫉妬、恨み、憎しみ、嫌悪などのマイナスの感情。
みんな伝わってしまいます。
恐ろしいことですが、これは事実です。
でもあなたの心が邪悪じゃなかったら、大丈夫です。

誰にでも優しく、誰にでも思いをかけて、誰にでも心を遣って、接していきたいですよね。
まだまだですけど、もっと心を磨きたいと思うのです。

ボクは面白い投稿する人が好きでついつい見ちゃう。

最近ハマってるのがこの方です。ゼンゼン邪悪さを感じなくてやさしくて面白いお。

ブログも5年くらい毎日書いててSNSでの発信もしてるし会社も調子良さげです。

初めて会ったのは1年以上前でしたが今まであまり気にならなかったの正直言ってごめんなさい。

でもつい最近エクスマ新春セミナーでまた会ってからこの方のツイートをたまたま見たら面白いじゃんってなりタイムラインを追ってみてしまう。フェイスブックも見たし。

どんな仕事をしている人なんだろう気になりプロフィールを見てしまう。

お、ブログも書いてるんだって見てしまいました。

面白い人は見ていて楽しい、笑えるからねー笑笑。

ツイートやブログを読んでいたら読んでくれた人に楽しんでもらいたいって気持ちが大切なんだよなーって思ったの。勉強になりました。

まとめ

ボクは毎日ツイートしてますがそれほど反応よくない、ブログも書いてるけどアクセス少ない。Facebookも同じくいいね少ない。

でも、あきらめずに続けようと思ってます。これからはもっと見てくれた人に喜んでもらえるようにがんばります。

同期の人たちも投稿続けてもらえたらうれしいなって思いを伝えたくて書きました。伝わるといいな、お互いがんばろう!

今日は以上です。

カテゴリ
藤村先生
タグ
twitter
インスタグラム
facebook
エクスマ塾