高校時代の仲間たちと合宿をしてきて思ったこと

こんばんは、ブログに会社の公式LINE@貼ったらに74人もの人達に友だち登録してもらって本当にうれしいミズイデ(@fashionizumi)です。気軽にフォローして下さいね。

またファッションいずみ公式LINE@のQRコードを貼っておきますね。No.711

 友だち追加

洋服のリフォームなどの相談はこちらへ、直接ミズイデにメッセージが送れますよ。

高校時代の仲間たちと合宿をしてきて思ったこと

はい、卓球が大好きなミズイデです。だけど強くはありません。下手の横好きって奴です笑。

ボクはこの週末に高校時代の卓球部の先輩とか同級生とそのつながりの仲間10数人で合宿してきました。

今回で6回目、場所は埼玉県伊奈町にある埼玉県県民活動センター(略してけんかつ)。

前回のブログも貼っておきますね。

https://fashion-izumi.jp/archives/3366

朝9時から午後5時までずっと卓球してました。

初日の昨日は朝8時30分に到着して9時には体育館へ、卓球台を並べて準備体操して直ぐにフォア打ち。

卓球の練習はフォア打ちから始めます。その後バック打ちからオールラウンド練習。

午前中はシステム練習、各自課題を練習して午後は試合をしました。

書けばこんな感じですが常にピンポン玉に触れていたい、それが楽しいの笑。

今回はマジで疲れました。

初日ずっと練習して午後5時30分からけんかつのコバトン食堂で夕食を食べ6時30分にけんかつの宿泊部屋へ入ってベッドに横たわったら即行寝てたー。午後9時前に幹事の西谷さんの部屋での懇親会が始まってるよーって電話が鳴って起きたけど起きれずキャンセル。

とりあえずツイートしてFacebookにも投稿して再び寝た。ひたすら寝ました。

こんなに寝たのは入院して手術した時以来かも知れません。

予約は半年前に

今回も前回も、いや毎回この合宿をセッティングしてくれる西谷さん。

けんかつの宿泊部屋から体育館の予約は半年前じゃないと取れないそうです。

今日の岩槻文化公園体育館卓球室も半年前に5台押さえてくれて本当に感謝しかありません。

昨今の卓球ブームで意外と卓球台を5台も押さえるのが当日だと難しいのです。

あ、10人だと2人で1台使うので5台必要になるので。

そして公共施設だと4時間使っても1人300円くらいと安いので本当に助かります。

今回の合宿は宿泊代1人部屋夕食朝食付き+体育館使用料+駐車場料金+懇親会費+スポーツ保険込み込みで、

なんと9,500円。やすー!夕食も朝食もバイキングで大満足でした。

卓球の合宿楽しくてやすー!

また半年後よろしくお願いします。

今日お伝えしたかったことは以上です。

いつも黙って行かせてくれる奥さんにも感謝。

オヤスミナサイ。

カテゴリ
卓球
タグ
twitter
facebook
埼玉県立川口高校卓球部の愉快な仲間たち