SNSは人を楽しませる為、よろこんでもらう為に上げよう。の言葉が頭から離れません。

こんばんは、基本お酒に弱いので直ぐに酔うミズイデ(@fashionizumi)です。No.724

飲んだ帰りの電車では座ったら寝てしまうので席が空いてても立ってます。終電で寝過ごして日進で目が覚めたときはびっくりしました。

 SNSは人を楽しませる為、よろこんでもらう為に上げよう。の言葉が頭から離れません。

先ずはこのブログを読んで欲しいです。短いけど僕たちオッサンに何を伝えたいのかがとても伝わってきます。

SNSは、人を不快な気持ちにさせる為でもなく、困らせる為に使うものじゃないんだってこと。人に楽しんでもらう為、喜んでもらう為に上げるものなんだ。

是非読んで欲しいから引用させていただきました。

もちろん発信は自由さ。使い方にルールとかもない。でもね。やっぱり優しく使おうということ。あ。ボクの発言は時に、人によっては優しくもなく、厳しいものかもしれない。でも言ってくれないでしょ。そんな風に。注意もしてくれなきゃ怒ってもくれないんだ。SNS上だけの付き合いじゃ。でもツイッターを使い出した、ハマり出したキッカケがボクを通じてだとしたら聞いてほしい。

SNSは、人を不快な気持ちにさせる為でもなく、困らせる為に使うものじゃないんだってこと。人に楽しんでもらう為、喜んでもらう為に上げるものなんだ。

これがボクの中でのルール。だからきっとこれが正解。

毎日ツイッターを見てると時々不快と言うか、ツイートする真意がよく分からないつぶやきを見かけます。

スルーする時間ももったいないので、今は見たい人の非公開グループを作って見てます。

もちろんその中は面白いツイート多めです。面白いツイートが大好きです。

大笑いするんじゃなくてクスってなる感じのが好き。

 ボクは以前も今も誹謗中傷はしないけど自己満足的なツイートをしてしまうこと多々。苦笑。

自己満足より他者満足。ラミマレックのスピーチはこのツイートで初めて見ました。テレビ見ないからこれしか見てません。

感動をありがとうございます。

このツイートマジで助かります。

どうしてもツイートしてると仕事に絡めてしまいます。それって売り込みってことなんですよね。

言われて気が付きました。そうならないようにこれからも気をつけます。

誰かに楽しんでもらえるよう喜んでもらえるように、役に立ってもらえたらそう思ってSNSを使っていこうと思います。

今後ともご指導ご鞭撻ほどよろしくお願いいたします。

今日は以上です。

Follow me!

The following two tabs change content below.
水出 俊哉
1964(昭和39)年7月生まれなので夏と卓球が大好きです。
1991年2月、26歳の時に有限会社ファッションいずみを創業。高級婦人服(プレタポルテ)を作り続けて早28年目を迎えました。
主にインディーズデザイナーブランドを手掛けています。
数多くのドメスティックブランドのショーサンプル・展示会サンプルから本生産までお手伝いさせていただいています。
縫製職人が手掛ける洋服のリフォームも好評です。
あと、個人様の縫った洋服1着からでもボタンホールを承っておりますお気軽にお問合せください。

記事を気に入ったらシェアをしてね