日本一面白い洗濯講座inトウキョーへ行ってきました。

昨日は飲み過ぎて二日酔いのミズイデ(@fashionizumi)です。No.729

上野で焼肉食べに行くなら「じゃんじゃん亭」間違いないです。

日本一面白い洗濯講座inトウキョーへ行ってきました。

昨日は東京の人形町にあるラクーンさんの会議室で開催された日本一面白い洗濯講座inトウキョーへ行ってきました。

人形町といえばおいしいお店が結構あるんです。お勉強の前にとりあえず腹ごしらえするのが壁下流。

ワイシャツのアイロンは大変ですよね。高くても1枚200円くらいなのでクリーニングに出した方がパリッとして見栄えがいいよ。

洋服屋さんは買ってくれたお客様にお洋服のメンテナンス(洗濯)のことも知っておいた方がいいと思った。

ボクも洋服を作っているので勉強になったな、でも洋服に付いてる品質表示をあまり気にしたことありません。

うちはアタックネオ使ってました。

大きいものとか洗うのにコインランドリーは便利。花粉症とかの人は乾燥機だけ使うのもありかも。

ウールやカシミヤはお湯につけて手でもみ洗いしよう。着物のメンテナンスは京都へ送ろう。

まさかの参加者4名だったけど、途中ラクーンさんの2名の社員さんが聞きたいって来てくれてとても熱心に聴いてたのが印象に残ってます。

2人とも結婚されていて小さいお子さんがいて洗濯が大変だって切実だったみたい。しつこい汚れにはお湯で洗うといいとか、白いTシャツの黄ばみを取る洗い方も勉強になりました。壁下さんありがとうございました。

そんな悩みを解決してくれるブログはこちらぜひ読んでね!

お子様の体操服の汚れをご家庭でキレイに取る方法 熱湯洗濯

今日は以上です。

友だち追加

友だち追加してもらえば直接ミズイデにメッセージが送れますよ。

すげぇーかっこいい♪

カテゴリ
日記
タグ
twitter
マックスブログ塾
洗濯講座