ボクが一番欲しかったものを少しずつもらえるようになってきた。

こんばんは、時々ビールをしこたま飲みたくなるミズイデ(@fashionizumi)です。No.750

GWがすぐそこですね!

 ボクが一番欲しかったものを少しずつもらえるようになってきた。

ボクは毎日ツイッターやフェイスブック、それとインスタストーリーズなどに投稿しています。

偶に毎日投稿してすごいねって言われることがありますが、別にすごくないと自分では思ってる。もっとすごい人がいるからね。

エクスマを学んでSNSで「個」を出して発信すると仕事が増えるよって言われて愚直に続けてます。結構長いです。何年だか忘れたけど。

フェイスブックが一番長いかな、でもエクスマを学んでから少しは投稿の仕方がマシになったかなって自分では思ってる。まだまだだけど。

投稿してると偶にいいことがある、ヤオコーでお直しのお客さんに会った時「フェイスブックいつも見てますよ笑」って言われてついうれしくなった。

いいねとか押してくれなくても見ていてくれる人がいるんだって思って。投稿してると「誰が興味あるんだろう・・・」って内心思ったりします。でもそれはやりたくないいい訳だと思って興味を持ってもらえるような投稿を考えてるんですよ。

そう、その興味を持ってもらうって事が重要だと気が付きました。人はボクが言いたいことには興味が無いんです、人はどんなことが知りたいんだろうと考えるようになったの。とりあえずネットで調べれば出てくることは僕に聞かないですよね。そんな感じ。

先ず僕は卓球が好きです。どれくらい好きなのか、何処で練習して出た試合のことも発信してる。そこをより興味を持ってもらえるように考えるのが楽しいの。動画を撮って上げるのもいいよね。

大きな企業はSNSの発信にお金を掛けられるけど、それってテレビのコマーシャルと同じだと思う。

僕はお金を掛けられないから自分でやるしかない。でもその方がボクのファンが出来やすいんですって。大手と違いマス(大勢の人)に向けて発信してないもん。

手間隙掛けた分だけ確実にボクのファンが増えてきてるように思います。

まだ数えるくらいしかいないけどネットで仕事を頼まれるようになってきた。マジでうれしい。

洋服のお直し安い店を探している人からも偶に電話が来ます。そういう人はだいたい感じるので他のほうが安いですよーって切っちゃいます笑。

縫製加工も同じ、安く作りたいなら他に頼んだ方がいい。

発信してたら安いのがいい人は近寄らなくなってきてる、そんなもんです。

 LINE@にメッセージをもらって思ったこと。

今日現在ファッションいずみ公式LINE@のフォロワーさん107人です。ありがとうございます。

昨日、福岡に住む縫製の仕事をしているりえさんからメッセージが届きました。

ボクのブログを読んでくれていて、元気をもらってると書いてありうれしかった。

仕事でなのか分からないけど元気が無いみたいだったので福岡のもつ鍋やの動画を贈りました。

これ見ると元気出ませんか。

そんなやり取りしてたら全然仕事には関係ないけど楽しかったです。

今日は以上です。

お口直しに春の歌をどうぞー!

おやすみなさい。

洋服で困ったことがあったらお気軽にお問合せください。

友だち追加

お友だち追加してね、直接ミズイデにメッセージが送れますよ。

Follow me!

The following two tabs change content below.
水出 俊哉
1964(昭和39)年7月生まれなので夏と卓球が大好きです。
1991年2月、26歳の時に有限会社ファッションいずみを創業。高級婦人服(プレタポルテ)を作り続けて早28年目を迎えました。
主にインディーズデザイナーブランドを手掛けています。
数多くのドメスティックブランドのショーサンプル・展示会サンプルから本生産までお手伝いさせていただいています。
縫製職人が手掛ける洋服のリフォームも好評です。
あと、個人様の縫った洋服1着からでもボタンホールを承っておりますお気軽にお問合せください。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket