トイレ掃除のススメ

ボクの仕事場、ここから発信してます。

ボクの仕事場、ここから発信してます。

おはようございます

12月って感じがしなくないですか

年々そんな感じが強くなってきたボクです(年のせいか?)

今日はボクの仕事場をお見せしてみた

掃除仕立てに撮ったから意外にきれいに整ってますが、今はガチャガチャしてますよ(笑)

FAXが2台有るの気が付きましたか

ずっとFAX付電話で過ごしていたのですが、宮城さんが要らないから使って欲しいと言ってくれたので

どデカいFAXはFAX専用としてもう1回線番号をもらって使ってます

ちなみに、PCラックも宮城さんにいただきました

事務机は親方から譲り受けたもの

日産にもらったマーチのマウスがお気に入りっす(笑)

今日は土曜日しかも天気がいい!

トイレ掃除のすすめ

ボクの土曜日はトイレ掃除から始まる、スミマセン週一です

きっかけは「トイレの神様」を聞いたときから始めた

もう5年前になるんですね

それまでは、自分ちのトイレすら掃除したことが無かった(唯一風呂掃除はしてたよ)

まあまあ、続けてたら

3年前でしたか、それまで和式だったトイレを大家さんが洋式に直してくれたんです。(費用も大家さん持ちで)

しかも、ウォシュレットまでちゃんとつけてくれました

とても有り難かったのを思い出します

まさかトイレを直してくれるなんて思ってもいなかったから

それからというもの、今以上に磨くようになりましたよ。

今は便利な時代です

ボクの親父の実家は群馬県吾妻郡の岩島ってところで

その辺りは水出家ばかりなんです

みんな水出さん、だから下の名前で呼ぶのが習わしでボクは「としゃちゃん」この齢になっても変わらずにそう呼んでくれます(笑)

その実家に子供の頃、盆と正月に帰省するのですが

トイレだけが嫌だった思い出があります

なぜか?

トイレなんて言えない便所が母屋とは別の外に建ってるんです

昔の便所は汲み取り式、ボットン便所

明るいうちはいいんだけど、夜便所に行くのが正直怖かったです

電気が無いんだよ、ヤバいよね

落ちたらどうするのって

当然ウォシュレットなんてあるはずもなく、巻紙すらも無く

あったのはちり紙でしたね、懐かしい

そんな幼少の頃を思えば今は本当に有り難いです。

だからきれいに使わせていただいてます

掃除をする前とした後では意識と言うか気分が違います

朝起きる時と一緒で動き出すまではどっこいしょなんだけど

掃除し始めるともう一生懸命に磨いてますよ

僅か10分くらいで終わります

ですが、その後が続くんです

外階段掃除して、更衣室もあちこちきれいにしようって連鎖反応のように掃除がしたくなる

動き出したらやる男です。

そろそろ、大掃除の季節か

腕がなります^^

さて、掃除も終わったしブログも書いたし

今日もガンバリマス

そして、今夜も忘年会っす。

たまに聴くといいですよね♪

カテゴリ
日記