たった一度の掛け替えのない人生だもの、毎日を楽しく夢を持って生きようと思う。

こんばんは、先週とある縫製工場の社長さんから以前ボクが書いたブログを読んだとかでメールをいただきました。そう引っかかった事件です。その社長もまさかの同じ人と揉めているとかで以前その人と揉めて裁判で勝った縫製工場の社長さんを親方から聞いて紹介して差し上げました。相変わらず債務不履行で脅しているとか。

メイドインジャパンとかに気をつけて!No.861

たった一度の掛け替えのない人生だもの、毎日を楽しく夢を持って生きようと思う。

その悪夢のような出来事に遭ったのは6年前のこと。精神的にきつかったー合わない仕事で更にペナルティとかでしたからね。人生の中でこんなことってあるのかよ!そう思うくらいのことでした。

その時に思ったのは、関わらないようにしようと決めた。けど心の中は穏やかじゃなかった。

そんなボクが立ち直るきっかけとなったのが藤村先生の言葉でした。

気持ちを切り替えてがんばってきたら大丈夫でした。今もこうして仕事できていることに感謝です。

世の中には色々な人がいるんだね、自分とは合わないと思ったら関わらないのが一番の方法だと思う。そうすると心が安定した。

そうボクたちは守られています。大丈夫です。

嫌なことは忘れて人生を楽しもう!うんゼッタイそうしよう!

藤村先生いつもありがとうございます。今日お伝えしたいことは以上です。友だち追加

友だち追加してくれると直接ミズイデにメッセージが送れますよ。

命揺らせ!命揺らせ!

Follow me!

The following two tabs change content below.
水出 俊哉
1964(昭和39)年7月生まれなので夏と卓球が大好きです。
1991年2月、26歳の時に有限会社ファッションいずみを創業。高級婦人服(プレタポルテ)を作り続けて早28年目を迎えました。
主にインディーズデザイナーブランドを手掛けています。
数多くのドメスティックブランドのショーサンプル・展示会サンプルから本生産までお手伝いさせていただいています。
縫製職人が手掛ける洋服のリフォームも好評です。
あと、個人様の縫った洋服1着からでもボタンホールを承っておりますお気軽にお問合せください。

記事を気に入ったらシェアをしてね