手書きの黒板を書いているのは2階まで階段を上ってきてもらうきっかけになればいいと思って。

こんにちは、3月2日から15日までさいたま市内の公民館が休館になりしばらく卓球練習ができなくなりYouTubeで勉強しようと思っているミズイデ(@fashionizumi)です。今朝の体重66.1kg。No.876

張本智和君この時13歳です。これを見て学びます。

手書きの黒板を書いているのは2階まで階段を上ってきてもらうきっかけになればいいと思って。

東京ディズニーランドも休園!さいたま市卓球大会が中止どころの騒ぎじゃないよね。コロナウイルスの猛威は早く収束して欲しい。

平日はほぼほぼ書いている黒板。ネタを探すのに苦労していますがこれも頭の体操になっていい。これでも結構考えてるんだよ、効果があるかは分からないけどやらないよりはあると思ってる。日替わりメニュー的な感じで読者は奥さんと大家さんの奥さんと通りすがりのおじさん。今のところ3人は確認できてます笑。

もうかれこれ3年くらい書いてたら白いチョークが無くなって新しいのを買おうと思ってたらいいブログ読んで直ぐに買ったんだ。

そして、窓ガラスにも書けるチョークがあることも紹介してありKitpasも買い殺風景だった玄関ドアのガラスにもウェルカム的なことを書きました。

今までは下の黒板を見てもらって階段を上ってもらう作戦。そして階段を上ってきても、いざとなるとこのドアが開けられない人もいるんじゃないのか。そう思った。だって最近チャイムが全然鳴らなくてね、どうしたんだろうと思っていたら電池が切れてました笑。

それから、押しても作業しているとチャイムの音に気がつかない時が時々あったので、何かいい方法はないかなーって思ってました。でこんなのを書いてみたの。書かないよりはいいよね。

 

どうしてこのチョークを買おうと思ったのかはこのブログをお読み下さい。僕は読んでとても勉強になったんだ。だからおすすめします。

ボクたちはこの会社、そして大山社長から、経営者として、人として本当に大切な事を学びました。奥ノ谷塾2日目は、日本理化学工業さんを見学しに行ってきました。

読んでくれましたでしょうか。僕が一番深いなーと感じた部分を引用させてもらいますね。

でも、聞いて。

好き勝手に。楽しんでるだけ。遊んでるだけ。馬鹿。じゃあ、成立しないの。

ボクは自分の商品サービスを売ります。売って売って売りまくります。そして近くにいる、奥ノ谷塾の人たちを盛り上げます。更に、必要ないくらい大活躍してるけど、尊敬してるゲスト講師の人たちをたくさん紹介して、ほんの少しだけでも貢献できるよう応援します。それが恩返しだと思ってるから。そして昨日見学に行った日本理化学工業の事を宣伝します。チョークや新商品を売ります。

この順番分かる?

この順序分かってる?

いつまでも説得力ある人間でい続ける為に、ボクは日々努力するのだ。

僕は遊んでいるように見られてます。(奥さんに)それはまだまだ売上げが少ないからだ。

だから売上げも大事だけど、その前に僕たちができることを知ってもらいそれで喜んでくれてちゃんと評価してくれるお客様と出会う努力をしていこうと思いました。

できることからコツコツとやるしかないので黒板書いたりウェルカム的な文字を玄関に書いたりこうしてブログも書くのだ。兎に角楽しみながらがんばります!

今日は以上です。

友だち追加

友だち追加してくれると直接ミズイデにメッセージが送れますよ。質問とかあったらここからどうぞー。

Follow me!

The following two tabs change content below.
水出 俊哉
1964(昭和39)年7月生まれなので夏と卓球が大好きです。
1991年2月、26歳の時に有限会社ファッションいずみを創業。高級婦人服(プレタポルテ)を作り続けて早28年目を迎えました。
主にインディーズデザイナーブランドを手掛けています。
数多くのドメスティックブランドのショーサンプル・展示会サンプルから本生産までお手伝いさせていただいています。
縫製職人が手掛ける洋服のリフォームも好評です。
あと、個人様の縫った洋服1着からでもボタンホールを承っておりますお気軽にお問合せください。

記事を気に入ったらシェアをしてね