マスクのご注文をいただきありがとうございます。発送作業に戸惑って遅れてしまい申し訳ありませんでした。

こんばんは、暇なくせにブログを全然書いてないミズイデ(@fashionizumi)です。おかしいな。No.912

マスクのご注文をいただきありがとうございます。発送作業に戸惑って遅れてしまい申し訳ありませんでした。

テレビってすごいです。5月12日火曜日にフジテレビの夕方の番組「Live News it」でファッションいずみのアサノマスクが紹介されたら直ぐ近くに住む人が2人も買いに来てくれたのには驚きました!

その後電話が鳴り止まず。でも夜8時を過ぎたら落ち着きましたけどね。次の日は朝から数件あり、中には冷やかしもあったりしました。

驚いたのはBASEのファッションいずみのお店に注文が入って、それと自社サイトのショップにも注文が入ったんです。直接お店に買いに来てくれた人も合わせてトータルで40人くらい金額で言うと10万円ほどの売上げになったんです。いくらSNSやっててもテレビ無しではここまでは売れなかったと思い本当に感謝です。

初めての発送作業は思いのほか捗りませんでした。

とりあえず注文をいただき名前と注文いただいた色と数を集計したら作ってあったのが足りなくなったり余る色とか出てしまい。足りない色を作るのに裁断しなくちゃだし、生地を探してとかしていると電話が鳴ったりお客様が来店したりでもう大変。作業が中断するとあれ?何やってたっけ??そしてその合間にもSNSとか発信したいしあっという間に夜。そんなわけでブログも今日まで書けませんでした。(言い訳)

BASEの方は決済をしてくれるので発送作業だけで済むので楽だった。でも自社サイトは振り込みだけなので銀行に行き振込みを確認してからの発送になり、毎日銀行へ。。。汗。

すみませんアサノマスクはBASEのファッションいずみのお店でお買い求めいただけると助かります。

でもネット販売してみて分かったことがたくさんあります。

ネット販売をしてやったことが無かった僕でもできたってことは簡単にできるんで是非チャレンジしてみてください。ひとつ売れると自信がつきました。正直1日10件の発送が死ぬほど大変でした。でも2日目は初日より少し要領を覚えた。3日目4日目となれば慣れてきた。

そしたら次は何を売ってみようかななんて思ったりしちゃってる僕がいます。もちろんマスクの新色とかサイズ展開していきます。それの他にパターンを手に入れました。ネット通販で買ったのだ。そろそろブランドネームとか品質表示も必要だな。わくわくしてきました。また明日もがんばります!

今日は以上です。

今はコロナ問題で出歩くのもアレな時期です。お直しをどこに頼んだらいいのか悩んだりお店を探して持って行ったりする時間がもったいないと感じたら、おおよその料金を確認するのがスマホひとつでできてしまいます。洋服のお直しで困ったあなた今すぐファッションいずみ公式LINEアカウントが簡単で便利。登録は下の友達追加ボタンをクリックするだけ。

友だち追加

LINEで直したい洋服の写真を全体・部分・更に寄りで。3枚送ってください。更にリメイクの場合イメージ画を描いてもらえるとお見積もり出しやすいです。

洋服を送るのに畳んで小さくなる洋服ならレターパックが便利です。それかコンビニから宅配便で送ってね。

洋服お直しが完了(お預かりして1週間くらい)したら、レターパックか佐川急便で送ります。お支払いはPayPayが便利です。お振込みでも大丈夫。

お気軽に相談してください。

メールでのお問合せはのバナーをクリックして下さい。メールフォームが開きます。

電話でのお問合せは平日10時から18時までとさせていただいてます。

〒338-0812埼玉県さいたま市桜区神田154-4-2F

営業時間平日8:00~18:00 土曜日要予約・日曜祝祭日定休。

Follow me!

The following two tabs change content below.
水出 俊哉
1964(昭和39)年7月生まれなので夏と卓球が大好きです。
1991年2月、26歳の時に有限会社ファッションいずみを創業。高級婦人服(プレタポルテ)を作り続けて早28年目を迎えました。
主にインディーズデザイナーブランドを手掛けています。
数多くのドメスティックブランドのショーサンプル・展示会サンプルから本生産までお手伝いさせていただいています。
縫製職人が手掛ける洋服のリフォームも好評です。
あと、個人様の縫った洋服1着からでもボタンホールを承っておりますお気軽にお問合せください。

記事を気に入ったらシェアをしてね