縫製工場が縫製工場のままでいるよりは縫製工場の枠を壊したほうが未来が広がって見えるはず。

こんばんは、筋トレしてから久しぶりに卓球のラケットを出してサーブ練習をしたミズイデ(@fashionizumi)です。はー卓球がしたい。No.923

アベノマスク届きました。

縫製工場が縫製工場のままでいるよりは縫製工場の枠を壊したほうが未来が広がって見えるはず。

僕はアウトレットへ行き洋服などを見て歩くのが好きだ。先日は緊急事態宣言が解除されて2ヶ月ぶりに行ってきた。早速ユナイテッドアローズで涼しそうな生地の細身のパンツが目に留まりMを試着したらパンパンでLを買った。11000円⇒6600円税別日本製だった。もうひとつワールドで半額で2000円のキャップも買った。

もう、とても気に入ってます。パンツは日本製だと後から気がついた。僕も奥さんも日本製だからナニ?そんな服は掃いて捨てるくらいあるんじゃないかと思ってる。品質表示に日本製と表記されていればいいのか?もうどこで縫おうがきれいなんで。

奥さんは70%オフのジーンズと半額のパンツとTシャツを買った。大喜びしてた笑。

ワールドのインディヴィが好きみたい。昔流行ってた頃は高くて買えなかったけど、本人が気に入っているのだからそれでいいのだ。

昔、3Aの日本製を売りにしたブランドで痛い目にあったんでわざわざ日本で作って嫌な思いするくらいなら作らないほうが幸せだと僕は思う。あんな思いをするのはもうごめんだ二度と縫いたくない。愚痴に聞こえたらごめんなさい。そうじゃなくて日本製に拘る必要はどこにも無いってことが言いたいだけ。

日本で縫っているから高くなる。それで商売になる作り方や売り方を変えていくべきなんだと僕は思う。

結論から言えば直販している人が正解なんじゃないかなって僕は思う。僕はだからね。僕自身がどう思うと勝手じゃん。これに対してどうこう言われるのは勘弁してほしい。誰も見ていないことを祈って書いてる。

よくわからないけど、Zoomでリモート会議とか自宅で仕事ができたりしてるじゃないですか。できないと思われていたことができてる。今までと違うことをしているから慣れない人は昔の方がいいとかって思うか、いや今の方が通勤地獄も無くてめんどくさい意味の無い会議とか無くなり清々してる人もいるとかいないとか。

そろそろアパレル業界も変わらないとダメな時期なんじゃないかなって思ってます。

とりあえず僕は自分で作って自分で売ることを増やしていこうと思います。

新色は茶色!!ほしい人は言ってね。

今日は以上です。

丁寧にこさえてましょ♪

今はコロナ問題で出歩くのもアレな時期です。お直しをどこに頼んだらいいのか悩んだりお店を探して持って行ったりする時間がもったいないと感じたら、おおよその料金を確認するのがスマホひとつでできてしまいます。洋服のお直しで困ったあなた今すぐファッションいずみ公式LINEアカウントが簡単で便利。登録は下の友達追加ボタンをクリックするだけ。

友だち追加

LINEで直したい洋服の写真を全体・部分・更に寄りで。3枚送ってください。更にリメイクの場合イメージ画を描いてもらえるとお見積もり出しやすいです。

洋服を送るのに畳んで小さくなる洋服ならレターパックが便利です。それかコンビニから宅配便で送ってね。

洋服お直しが完了(お預かりして1週間くらい)したら、レターパックか佐川急便で送ります。お支払いはPayPayが便利です。お振込みでも大丈夫。

お気軽に相談してください。

メールでのお問合せはのバナーをクリックして下さい。メールフォームが開きます。

電話でのお問合せは平日10時から18時までとさせていただいてます。

〒338-0812埼玉県さいたま市桜区神田154-4-2F

営業時間平日8:00~18:00 土曜日要予約・日曜祝祭日定休。

Follow me!

The following two tabs change content below.
水出 俊哉
1964(昭和39)年7月生まれなので夏と卓球が大好きです。
1991年2月、26歳の時に有限会社ファッションいずみを創業。高級婦人服(プレタポルテ)を作り続けて早28年目を迎えました。
主にインディーズデザイナーブランドを手掛けています。
数多くのドメスティックブランドのショーサンプル・展示会サンプルから本生産までお手伝いさせていただいています。
縫製職人が手掛ける洋服のリフォームも好評です。
あと、個人様の縫った洋服1着からでもボタンホールを承っておりますお気軽にお問合せください。

記事を気に入ったらシェアをしてね