なるべくコストを掛けず、僕たちの得意としていることで喜んでもらえれば仕事が楽しくなるよなあと思った土曜日。

こんばんは、筋トレしてきた後にブログ書いて締めようと思ってるミズイデ(@fashionizumi)です。はー髪の毛切りたい。No.924

明日4ヶ月ぶりに髪の毛切りに行きます。

なるべくコストを掛けず、僕たちの得意としていることで喜んでもらえれば仕事が楽しくなるよなあと思った土曜日。

今朝はゆっくり寝てばっちりでした。

今朝は二度寝して起きたら10時でした。急いでシャワー浴びて会社に来てすぐにお客様が来てくれました。
以前スラックスのお直しを頼まれたお礼にマスクのプレゼントを入れて送った方が東浦和から来て増田屋の薩摩揚げをいただいたり、ジーンズの裾上げ頼まれた時にマスクを購入してくれた方が取りに来て文明堂のドーナッツ🍩をいただきました。買ってもらって更に手土産までいただきうれしかった。ということで今日はチートデイ♪食べ過ぎないように気をつけます笑。ありがとうございました。

増田やさんお薩摩揚げは初めてで楽しみす。

昔は昔、今は今。

昔の僕は頭を使わなかったし、冒険とか挑戦とかもしなかった。

安定志向、今のままでいい。いや全然良くないのに。正確言うと変わりたいとは思っているのに同じ行動をしてました。同じ行動をして違う結果を望むって虫がいい話ですよね。だめなやつでした。

それで、10年位前から洋服のお直しを始めてブログを書き始めてFacebookやTwitterを始めました。

下請けから脱却したくて、自分で仕事を作ろうとした。それは直接お客様とつながれば理想だとずっと思ってきた。

今日は色々なお客様が来て、スカートのお直しの相談を受けていたら僕らができることを提案したら信用というか安心したようだった。そして丁寧に伝えれば喜んでくれたり安心してもらえたり料金だって納得してお支払いいただけました。

さいたま市は浦和区、南区、緑区、桜区、中央区、大宮区、西区、北区、見沼区それと岩槻区があります。

桜区から岩槻区まで車で1時間弱、そこから自転車でお直しを持ってきて今日取りにまた自転車で来てくれた若者に「近くにもお直し屋さんあるでしょ、」1時間30分くらい掛かってるけど大丈夫か心配で聞いたら。「あるんですけど値段の割りにきれいじゃなくて、気に入ってる服なんでどこかにいいところ無いかって探してたんです。」

あーまだ全然知られていないんだな。まだまだ全然努力が足りませんでした。すいませんもっと知ってもらえるようにがんばります。

筋トレを友達から受けた後に思ったのは概ねそんなこと。

今日は以上です。帰って薩摩揚げ食べます。

踊りたくなります笑。

今はコロナ問題で出歩くのもアレな時期です。お直しをどこに頼んだらいいのか悩んだりお店を探して持って行ったりする時間がもったいないと感じたら、おおよその料金を確認するのがスマホひとつでできてしまいます。洋服のお直しで困ったあなた今すぐファッションいずみ公式LINEアカウントが簡単で便利。登録は下の友達追加ボタンをクリックするだけ。

友だち追加

LINEで直したい洋服の写真を全体・部分・更に寄りで。3枚送ってください。更にリメイクの場合イメージ画を描いてもらえるとお見積もり出しやすいです。

洋服を送るのに畳んで小さくなる洋服ならレターパックが便利です。それかコンビニから宅配便で送ってね。

洋服お直しが完了(お預かりして1週間くらい)したら、レターパックか佐川急便で送ります。お支払いはPayPayが便利です。お振込みでも大丈夫。

お気軽に相談してください。

メールでのお問合せはのバナーをクリックして下さい。メールフォームが開きます。

電話でのお問合せは平日10時から18時までとさせていただいてます。

〒338-0812埼玉県さいたま市桜区神田154-4-2F

営業時間平日8:00~18:00 土曜日要予約・日曜祝祭日定休。

Follow me!

The following two tabs change content below.
水出 俊哉
1964(昭和39)年7月生まれなので夏と卓球が大好きです。
1991年2月、26歳の時に有限会社ファッションいずみを創業。高級婦人服(プレタポルテ)を作り続けて早28年目を迎えました。
主にインディーズデザイナーブランドを手掛けています。
数多くのドメスティックブランドのショーサンプル・展示会サンプルから本生産までお手伝いさせていただいています。
縫製職人が手掛ける洋服のリフォームも好評です。
あと、個人様の縫った洋服1着からでもボタンホールを承っておりますお気軽にお問合せください。

記事を気に入ったらシェアをしてね