商売の基本は相手に喜んでもらうことだと思う。

こんばんは、今日はインスタでつながってる人と前に買ってくれた人がマスクを買ってくれてうれしかったミズイデ(@fashionizumi)です。ありがとうございました。No.930

最近シャツを着るのが楽しい。

商売の基本は相手に喜んでもらうことだと思う。

アジサイが色鮮やかな季節。僕は毎朝気持ちよく出勤している。7時過ぎには会社に来て掃除したり窓を開けて換気したりゴミを集めたりしてるとあっという間に8時過ぎる。

毎年5月6月は暇な時期なんだけど、今年は暇過ぎる。どう暇なのかというと洋服を縫っていないくらい暇。

今までの僕ならどうしようどうしようとうろたえて安くても仕方が無いと洋服を縫っていた。無いよりはマシってね。それを止めた。だいたい世の中が自粛ムードで街のお店は閉まっているのだから新しい洋服を買うどころじゃないもんね。

洋服を必要とされないのだから必要とされるものを縫えばいいんだ。

そう、春夏物の洋服が縫い終わり次は秋冬物だけど春に展示会サンプルとかも何枚か縫ったけど本生産はキャンセルでした。それでも作るところがあるのでありがたいですが生地とかが揃うのがこれからとかなのでもう無いって思ってます。

じゃあ何しようか?まあマスクとかお直しとかリメイクとか綱渡りしながら毎日を過ごしているけどそれはそれで楽しい。

それこそアワナイ縫いたくも無い服を縫うより精神的にも数倍楽しい。だって好きにできるんだから。アワナイ仕事なら無理しなくちゃ成らないし、すごい疲れても何も生み出さないのだから不毛だよね。

それが、自分ちで企画して例えマスクだって自分で作って自分で売るとあーすれば良かったとか、次はもっとこうしようと考えるようになるのが楽しい。それは自分たちの意思でお客さんのためになればと思ってするから。

そして、買ったお客様が笑顔になってくれたときは最高だ。マスクを作っているスタッフもお客様と直接接しているからきれいなものを作らなきゃって自然に思うのが見ていると分かる。人とはそういう生き物なのだと思う。

それから、同じ色じゃ飽きちゃうかと思って新色を追加中です。それも大量には作らないよ。ていうかハギレ何で少量しか作れません。

今年の5月は暇だったけど去年の方がもっと暇だったみたい。

5月に持続化給付金を申請しようと思ったらマジすか!

ベージュ人気です。

まあ、うちは小さい工場だったから何とかなっているだけですから。

今日は以上です。

僕はマスク日替わりで変えてます。

今はコロナ問題で出歩くのもアレな時期です。お直しをどこに頼んだらいいのか悩んだりお店を探して持って行ったりする時間がもったいないと感じたら、おおよその料金を確認するのがスマホひとつでできてしまいます。洋服のお直しで困ったあなた今すぐファッションいずみ公式LINEアカウントが簡単で便利。登録は下の友達追加ボタンをクリックするだけ。

友だち追加

LINEで直したい洋服の写真を全体・部分・更に寄りで。3枚送ってください。更にリメイクの場合イメージ画を描いてもらえるとお見積もり出しやすいです。

洋服を送るのに畳んで小さくなる洋服ならレターパックが便利です。それかコンビニから宅配便で送ってね。

洋服お直しが完了(お預かりして1週間くらい)したら、レターパックか佐川急便で送ります。お支払いはPayPayが便利です。お振込みでも大丈夫。

お気軽に相談してください。

メールでのお問合せはのバナーをクリックして下さい。メールフォームが開きます。

電話でのお問合せは平日10時から18時までとさせていただいてます。

〒338-0812埼玉県さいたま市桜区神田154-4-2F

営業時間平日8:00~18:00 土曜日要予約・日曜祝祭日定休。

カテゴリ
洋服のお直し
洋服が好き
タグ
twitter
アサノマスク
インスタグラム
さいたま市桜区神田(ジンデ)
ボタンホール
洋服のお直し