楽しい生き方をしたいのなら楽しく生きている人を見ればいい。

こんにちは、週末はガッツリ食べて1kg太ったミズイデ(@fashionizumi)です。No.1063
たまごあんかけうどん最高でした!

楽しいと思うかつまらないと思うのか決めているのは自分自身なのだ。面白くもない事を面白くしよう。

ボクは人生を楽しむために生きているのだ。


縫製屋の仕事って大変だって思われているみたいですが、ボクもそう思ってました。何が大変ってまあ色々ありました。今日はそんなことが言いたいんじゃないので割愛しますね。
大変なのにそれを変えようとしないでそのままやっている自分が悪かった。大変だったらもっと楽になるようにすればよかった。楽にならないのだったら断ればよかった。結局自分で選んでたって話です。
どんだけ大変だったかって、社会保険料が払えなくて滞納額が膨れ上がってしまいました。先日会計事務所の方と一昨年は死ぬほど社会保険料払いましたね笑。そんな話をして大変だったんだなって他人事のように思い出した。喉元過ぎれば熱さを忘れるってやつです。
ちょっと言葉は悪いが貧乏人が貧乏人を使う負の連鎖からは何も生まれないのだと思う。
誰もが幸せになりたくて働いているのに働いても働いても報われないのはどこかに無理があるのだ。それを解決するには自分たちで意思表示しないと伝わらない。できないものはできませんと言わないから伝わらなかった。納得せずに仕事しているから気持ち悪い。そしてつまらない。そこをクリアーにしないと楽しくはならないのだ。

楽しい生き方をしたいのなら楽しく生きている人を見ればいい。

誰も好き好んで楽しくない生き方をしている人はいないと思う。でも現実社会では色々なアレがあるのも知ってます。僕は他の世界を知るために先ず同業者の集まりから抜けた。そして異業種の経営者が学んでいるグループに入った。そんな感じ。縫製屋で死ぬほど儲かっている人を見たことがなかったので。
その異業種の経営者の中でもいろいろな人がいるので自分に合った人に会うため自分で投稿したり人の投稿見たり時には会いに行ったりした。で、分かったのは面白くて楽しい人が好きなんだな。そんな人たちは引き寄せあうのか面白い人が集まっててそれを見て真似し始めたってわけ。
そして縫製屋がこうしなきゃいけないことなんて何もないのだと分かったら仕事が楽しくなった。
縫製屋が自分ちの縫った服を上げるのは普通。自分が買った好きな服を着た写真を上げてもいいじゃないか笑。


心が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。
人格が変われば運命が変わる。いい人格になろうと思う。
今日お伝えしたいことは以上です。
愛ラブ。

カテゴリ
洋服が好き
SNS
タグ
twitter
インスタグラム
TANPANLAB
面白くも無いことを面白く
さいたま市桜区