好きなことをしてそれが仕事になれば最高だな。

こんばんは。ブログのアクセス数が1日平均170人でした。盛ってしまったミズイデ(@fashionizumi)です。そして今日も書きます。No.1169
ひやひやしたー。

好きなことをしてそれが仕事になれば最高だな。

練習に行った時に期せずして卓球仲間からユニフォームの丈詰めを頼まれました。Andro(アンドロ)もMizuno(ミズノ)も同じxsなのにヨーロッパサイズは長いんだね。僕も同じの買って着ているんだけど速乾性があり着心地いいのに2500円って。丈詰めできたので明日渡してついでに練習してきます笑。


シャツに釦付けてホール開けて根巻きするだけで1着30分は掛かる。1秒1円稼げないと正直言ってキツイのでその工程だけで1800円の加工賃が必要です。それを聞いて高いと思う妥当だと思う、どちらでしょうか?


Tシャツの丈詰めを1時間に3枚できたとする。それは無理じゃないとボクは思う。1枚1200円の工賃もらえば1時間3600円稼げる。そっちを増やしていこうと考えるか釦付けてホールに1800円出してくれる先様の仕事をするかだ。ただ1着30分をキープするのはかなりキレキッレで動かないと無理だった。Tシャツの丈詰めは20分あれば余裕だろう。卓球仲間からユニフォームの丈詰めとかスラックスの修理を頼まれた。いつもそんな関係で仕事ができたら最高だと思った値切りもしないしこちらも気持ちよく直してあげたいし。ヤクルトスワローズが1-0で勝った夜に思ったのは概ねそんなこと。また明日ですねー。
すわほー!

カテゴリ
卓球
洋服のお直し
洋服が好き
タグ
twitter
ボタン付けミシン
さいたま市桜区