若い人を育てないと会社は伸びない

冬が終わりそうですね

冬が終わりそうですね

こんばんは、ミズイデです

さいたま市で総員6名(社長含む)の小さい縫製工場経営しています。

縫製の仕事に就きたいですか?それともやりたくないですか?

アパレル関係は斜陽産業って言われているので敬遠されてますね

しかし、そんな時代だからこそ逆にチャンス!!

それは希望者が少ないのだから受かる確率が高くなる

しかし、募集している縫製工場って少ないのかな?

少なくても数社は募集してるハズです

明日ファッションいずみに新人さんが入社してくれます

実は先日の12日土曜日に午前中だけ体験入社してもらいました

この繁忙期に、1日も早く会社に慣れてもらうため

今日が卒業式だと言うので、明日から出社してくれます

教育係はスタッフ全員です

土曜日の研修日も全てスタッフに任せました

それは、もうやり方はみんな方がよく知っているから

縫製のチーフでさえあまり口出ししないでOK

明日の準備も任せてあるので余裕でブログ書いてます。

ボクは仕事取ってきて裁断して縫ってくださいとお願いするだけ

そのうち裁断もしたくないな

営業も誰かに頼みたいな

そうしないとボクがやりたいことができない

何がやりたいか?

とりあえず、ブログの内容を濃くしたい、てか上手く書けるようになりたい

って、訳でブログ塾に行くことを決めて直ぐに申し込みました

迷わず決めて良かった

日曜日に募集がfacebook上で告知されて

即行「行きたいっす」って申し込んだ

月曜日になったら定員に達して閉め切られてました

あそこで躊躇しなくてよかった、マジで

チャンスの女神は後ろ髪ないって言うでしょ、だから前髪を掴まないと!!

ちなみに費用は2回で54,000円っす

かなり楽しいらしいですぜ

ボクもいじってくれるのかな?今から楽しみで仕方ない

何故ブログ塾(平日丸2日つぶれます)に行けるかと言うと

明日から新人さんが入ってくれるからです

若い人が入らないと会社は伸びない

去年入社した2名が今年になってかなり成長しています

その分が伸び代です

いなかったら伸びてません

仕事の依頼が増えているのに

生産量が伸ばせないなんて社長失格ですよね

でも、伸ばすのは簡単なんです

それは人を育てる以外に道はありません

やっと、理解できましたよ

もうかなり前から何度も何度も「それしかないんだよ」って親方から言われて

やっとですよ、

遅いっす、でも気が付かないよりはいいんです

気が付いて本当に良かった

人は誰でも向上心を持っているとボクは信じてる

だから、任せてやれば伸びるんです

人が伸びれば会社も伸びる

そしたら、労働条件だって改善できる

ファッションいずみで働きたい人いますか?

平成29年3月卒業予定の学生さん縫製工場で働いてみませんか

募集人員はスペースの都合上若干名です

正式な告知はオフィシャルサイトに発表します(後日)

多分早い時期に内定まで決めてしまう可能性が高いです

興味のある方はボクの発信を見逃さないでください。

今日お伝えしたかったことは以上です

春遠からず

では、また

カテゴリ
洋服が好き
SNS
縫製工場の求人