ボクのブログが読まれない理由

さいたま市桜区にある縫製工場ファッションいずみのホームページ

さいたま市桜区にある縫製工場ファッションいずみのホームページ

お疲れ様です、ミズイデです。

今日は久しぶりに晴れてよかった、やっぱり夜桜もいいけれど桜には青空が似合うね

さあ、ブログを書く時間がやってまいりました

今日のブログは

ボクのブログが読まれない理由

そんなことを気にしているボクです

マジで悩んでます、アクセスが少なくたって別にいいじゃんって思う自分と

せっかく長時間かけて書いているのだからどうせなら反応のいいブログを書きたいとも思っている

そこで、ボクが面白いと思って読んでいるブロガーさんのブログはどうしてスゴク反応がいいのだろうと考えてみた

反応がいいと判断する指針として、「いいね」を押してくれた人の数があります

ボクが読んでオモシロイと思った人のブログはやっぱり「いいね」100以上は必ずある(あくまで目安として気にしてるだけで、欲しがってるわけじゃないですよ)

他の人も読んでオモシロイと思っているからでしょう

ってことは、オモシロイと思われる記事を書くことが最低条件かなと

オモシロイ記事って

先ずは読みたいと思われること、ボクから聞きたいことは何だろう?

そう考えてみた

洋服の加工賃が合わないって愚痴とか

どんな風に洋服を作っている苦労話とか

こんなスゲーミシンがあるんだぜ的な話なんか聞きたくないよな

ボクが言いたいことなど聞きたくない

だから、読まれない

そこまで分かりました。

ブログを書き始めた頃なら少しずつ織り交ぜてもいいかもしれませんが…

ワード検索

最近、ワード検索ってあまりしなくなってきてることに気が付いた

分からない言葉とか、欲しいモノを探すときくらいしか使わない

ブログをググって探す人なんて、いなくはないでしょうけど少ないよね

で、ボクが他の人のブログを読み始めるきっかけはやっぱりSNSで友達が「いいね」してたり「シェア」していたのを見て

オモシロソウだなって読んでみたら、なんだオモシロイじゃんって思ったのだけ継続して読むようになって

それからお気に入りに追加してる

本当にオモシロイブログはそうそう無いから読み切れてますが

読みたくなるブログに選ばれるのは大変だよなって読んでいて思う

何故なら、みんな忙しいだろうから

忙しい最中に息抜き的に読みたいですよね

だから、オモシロイこと考えてるんだけど

それが一番ムツカシイす

今日の出来事でクスって思ったこと

ラジオから西野カナの「トリセツ」が流れてきて

なぜだかサビを口ずさんでしまって

「これからもどうぞよろしくねぇ~」♪なんて歌ってたら

奥さんが「どうしようかな?」ってボソッと言うもんだから

思わずほっこりしてしまいました(笑)

今日は機嫌が良い日みたいだから早く帰ります

では、また~

いくつになっても、メンドクサイす

カテゴリ
SNS