経営者になって良かったと思うこと

JUKIダイレクトドライブ本縫いミシン

JUKIダイレクトドライブ本縫いミシン

こんにちは、ミズイデ@fashionizumiです。

GWは天気が良くて何よりです

今日、ファッションいずみは出勤日ですけど、天気が良くて仕事するのも気分上々♪

経営者になってよかった思うこと

友達の多くは勤め人が多い

話をしていると、どうもかみ合わないと思うことがある

それは、facebookなどのSNSアクティブユーザーが少ないこと

アカウントを持っていてもあまり発信しない人やアカウントを持っていない人も多い

だから、なぜやらないのか?と思ってしまうのですが

勤め人だからやる必要が無いのだろうか、必要性を感じないのか、好奇心が無くなってしまったのか

PCにしても会社で使うだけ

今でもガラケーで十分事足りてしまうって

ボク自身も勤め人だったらそんな感じだったかもしれない

そして、ブログだって書いていなかっただろう

そう、先日友達との会話で「マジか!?」って思ったのが

俺:「俺の仕事はブログを書いて、facebookとTwitterで拡散することなんだ」

友:「ブログってナニ?」

俺:「ネットで読める日記みたいなもの」

友:「読んでオモシロイの?」

俺:「毎日読んでるし、午前中潰れるよ(笑)ブログ読んだことないのか?」

友:「ない」

それもそうだ、ブログを知らないのだから

それを聞いてモッタイナイなぁと思った

とりあえず、ファッションいずみで検索してみて俺のブログが直ぐに見つかるから

とは言ったけど読まないだろうから

生協の白石さん」をお勧めしておいた。ビギナーにはちょうどいいはずだから

でも、多分読まないだろう

午後5時か6時に仕事が終わったら居酒屋へ

土日はゴルフか卓球してまた月曜日から金曜日まで働いて居酒屋行っての繰り返しらしいから

そして、あと数年で定年が見えてきたって言ってた

ボクには定年がないからよかった

では、良い週末をお過ごしください。

いいね!♪

カテゴリ
SNS