飲みニケーションは必要だと思った

ビールフェスタin saitamacity@2016.05.15

ビールフェスタin saitamacity@2016.05.15|けやき広場ビール祭りfacebook公式ページより

おはようございます、ミズイデ(@fashionizumi)です。

5月14日土曜日に、さいたま新都心けやき広場ビール祭り行ってきました

ノミニケーションは必要だと思った日

ビールフェスタ2回目でした、初めて行ったのは去年の秋で場所はさいたまスーパーアリーナ

その時は程良い混み具合でしたが、晴天だった土曜日の会場はナニゴト?!

午後2時北与野駅を降りて会場へ向かうと人人人・・・

けやき広場に着くと、思うように歩けずもうギブアップ帰ろうかと思った

飲もうにも飲む場所が無い!!まさにそんな状態、人気海水浴場にいるのか渋谷にいるのか錯覚を起こすくらい

こんなにも埼玉に人がいたのか!

しかし、あれだけの人が飲んでもビールが売切れなかったってすごいです

当然トイレにも長蛇の列でしたよ

古くからの友人との再会

北与野駅について空腹に飲むと酔うから軽く遅い昼食を摂っていたら

奥さんのケータイに着信が

ダレ???

あーおーさん!!

え、今けやき広場で飲んでるの!?

場所取っているからおいでよ、今日来るんでしょ?

ナンデ行くって知ってるの???

だって、旦那がブログに書いてたじゃない。(そんなやり取りがあった)

マジか!?

そんな奇跡があるなんて、ブログ書いて来て今までで一番感動した

そんなわけで、無事にうちのスタッフ3名と合流しておーさんが取ってくれていた場所で乾杯できましたよ

午前11時から来て飲んでいた、おーさんとその友人の方は既にハイテンション

でも、直ぐに追いついて意気投合

おーさんと奥さんとボクの関係

先ず、おーさんと奥さんは最初に入社した縫製工場で出会って仲良しに(高円寺に会った(株)いずみと言う縫製工場で)

その後、おーさんは縫製を離れ別の道に進み、奥さんはボクの修行していた縫製工場へ

その頃から3人で飲んだりしていた飲み仲間かな

住まいも同じさいたま市内でしたが、ここ最近はお互いに縁遠くなってしばらくぶりの再会でした

うちのスタッフとも飲んでいて楽しんでくれていました、

聞けば、おーさんと相棒の2人はビールフェスタ開催中3回目だってどんだけビール好きなのーーー(笑)

平日もスゴイ賑わいだったそうな

もちろん二次会へ

夕方5時過ぎて屋外だったので寒くなってきて別の店へ

しかし、周辺の居酒屋はどこも満席

そして数少ない北与野の焼き鳥屋さんが「外でもよかったらテーブルと椅子を用意しますよ」

結局また外で飲んでた

時間が経つにつれ人が減ってきてやっと店内に入れてもらえて貸切。

おーさんのおかげでビールフェスタを満喫できたし

若いスタッフともざっくばらんに話をすることができて少し距離が縮まったかな

そう思えた土曜日の飲み会でした。

午後11時30分解散、よく飲みました

今週末にもまた、飲み会あります

縫製工場6社のスタッフの勉強会&懇親会にファッションいずみも参加してきます

これも楽しみだなー

楽しみがあると頑張れます

さあ、今週もガンバリマス!

ではまた~

おーさんに捧ぐ♪

カテゴリ
洋服が好き
SNS
縫製工場の求人