SNSで発信していると、なんか友達が増えてる気がする

広島東洋カープ優勝おめでとうございます。

おはようございます、ヤクルトファンのミズイデ(@fashionizumi)です。

あれ、ブログも三連休してしまいました。今日は書きます。No.473

  SNSで発信していると、なんか友達が増えてる気がする

SNSやってますか?

僕はやってます。Twitter.facebook.instagram+blog ボクのSNSアカウントは下です、よかったらフォローしてもらえるとうれしいです。

https://www.facebook.com/toshiya.mizuide

https://www.instagram.com/toshiya.mizuide/?hl=ja

特にスマホで手軽に発信できるツイッターは毎日ツイートするように心掛けてます。

ツイッター始めた当初は何が楽しいのかマッタク分からなかった。

でも、使っているとだんだんフォロワーさんが増えてきて徐々に楽しいと思えるようになってきました。

だから、アキラメズニ続けて使ってみるといいと思います。

趣味の卓球だって、全然勝てない日々が続いてますけど続けているからこそ進歩してできなかった技とか少しデキるようになったりして楽しくなって行くわけじゃないですか。

よく言う、継続は力なりです。でも、何年も続ける人って意外と少ないんですよね。

そんなボクもブログは毎日書こうと思っても休み休みになってますけど、とりあえず続いてます。

 続けていると色々な出会いが生まれます

もう、どこから話せばいいのか分からないくらい大勢の人とつながりました。

結構人見知りなんでまだ、全然ですけど。

一番最初はやっぱり藤村先生からですね。

ツイッターやっている人は是非フォローすることをオススメします。

その後は、短パン社長が面白くてフォローしました。

本当に毎日楽しませていただいてます。(笑)

そしたら、短パン社長の取り巻きの壁下さんがオモシロそうな人だなーって思ってフォローして。

何やっている人なのかな?って、追っかけてたらマックスブログ塾に申し込んでました。

そこからはもういっぱいい過ぎて語り尽くすのは無理す。

 人に会いに行こう!

ブログ塾で最初に塾長からアドバイスしてもらったことは、「人に会いに行こう!」だったかな。

それから、自分を変えようと思って人見知りで出不精だったけど前よりは出掛けるようになりました。

でね、今年の何時だったか忘れたけど、上野であったデジアナセミナーに行った時に知り合った斧田さんと同い年という事もあってそれから仲良くさせてもらうようになったんですね。

「しゃべるの」ってイベントでも一緒に楽しみました。

その時のブログはこちらです

東京の西の端にある「るのスポーツ」へ行って、ボクが感じたこと

 SNSでつながってると毎日会っているような感覚になる

SNSで毎日発信しているとコメントとかもらってそれが会話しているような感じなんですね。

たぶん、一回とか2回とかリアルでお会いしているからできるコミュニケーションだと思いますけどね。

そしたら、斧田さんのお店まで行ってきちゃいました。

お店は千葉県の浦安市です。さいたま市から車で1時間30分、意外と近いんですね。

なんで、そんな遠くまでわざわざ会いに行ったのか?

それは、人に会いにこう!って言ってもらったから。

人に会いに行って、それをツイートする。SNSで発信する。

それが、それだけでいい。

だから、それをやってみたんです。

やって見なきゃ分からないから、とりあえずやってみました。

でね、浦安って言ったらここ!「プルプル食堂」も行ってきました。

プルプル食堂の店長の白木さんとは4月に行ってきた短パン社長の単独トークライブで初めてお会いしてからSNSで美味しそうなラーメンだなーって気になっていて、いつかは食べてみたいなー。そんな風に思うようになって、いい機会だったから斧田さんといってきたわけなんです。

SNSが無かったら行くことなんて有り得なかったことです。

白木さんに聞いたら、結構SNSつながりでお客さんが来てくれるんですよ。って言ってました。

その時のブログを斧田さんが書いてくれました。よかったら見てください。

https://ameblo.jp/melit0401/entry-12311731735.html

知らない人同士が、SNSを通じて仲良くなる。

やってない人には全く分からないかも知れませんが、ボクはなんかオモシロいって感じてます。

プルプル食堂の人気ナンバー1メニュー本気の炙り焼豚そば、めっちゃ美味かったー♪

そう!今日お伝えしたかったのは、本気の炙り焼豚そばがヤバかったってことです。

お近くの人は是非行ってみてくださいねー

あ、イオン新浦安のリサイクルショップのメリットさんもね。

ではではー

 

やってみたら、ええねん♪

Follow me!

The following two tabs change content below.
水出 俊哉
1964(昭和39)年7月生まれなので夏と卓球が大好きです。
1991年2月、26歳の時に有限会社ファッションいずみを創業。高級婦人服(プレタポルテ)を作り続けて早28年目を迎えました。
主にインディーズデザイナーブランドを手掛けています。
数多くのドメスティックブランドのショーサンプル・展示会サンプルから本生産までお手伝いさせていただいています。
縫製職人が手掛ける洋服のリフォームも好評です。
あと、個人様の縫った洋服1着からでもボタンホールを承っておりますお気軽にお問合せください。

記事を気に入ったらシェアをしてね