使い方は色々あるけど、SNSは誰かに楽しんでもらいたいと思って投稿すればいいのだと思ふ。

おはようございます。昨日ヤクルトが逆転サヨナラ負けをして借金20もあるんだからやめてーって叫んだミズイデ(@fashionizumi)です。No.795

観客は増えているのに。

 使い方は色々あるけど、SNSは誰かに楽しんでもらいたいと思って投稿すればいいのだと思ふ。

昨日夕立がありまたゲリラ豪雨かよって思ってたら、雨が上がったらきれいな虹が出ててそれをツイートしたらエクスマ塾92期同期のふかやんこと竹下宏美さん@ignis_coffee がコメントくれたの。コメントもらえるとやっぱりうれしい。

SNS(僕はツイッターが好きで毎日必ず1投稿はしてます。)の使い方は人それぞれだけど、僕は誰かに楽しんでもらいたい。最近ではそう思って投稿してます。それは自分が見ているツイートはそう思っている人ばかりだから自然とそうなってきたのかと思っています。

 あくまでも仕事です笑。

あくまでも僕がツイートしたりフェイスブックに投稿したりインスタのストーリーズに上げたり、こうしてブログを書いているのは全部仕事だと思ってます。

いやいや、遊んでるでしょ。って思われると心外なんで念のために。

例えば、それらが全部洋服のことだったり縫製のこと、ミシンのこと、ボタンホールできますやります的な投稿ばかりだとウザイかなと思ってね、だから普段の日常を切り取ってツイートしてるんだ。これは遊びのようだけどやっぱり仕事でしょ笑。

 先ずお友達になってもらうためにはボクのことを良く知ってもらわないとなれませんよね。

埼玉県さいたま市桜区って結構広いんです。その中で洋服のお直し屋さんが何軒もあります。大手からそうじゃない個人店まで。今まではチラシ撒いたり折り込み広告とかが知ってもらうのに有効でした。今でもそれは有効かも知れないけど昔ほど費用対効果的にはどうなんでしょう。チラシなどがポストに入っていても僕は直ぐに捨ててしまいますからね。

それよりもSNSを使って集客しましょうと思ってがんばっています。それには売り込みにならないことがとっても大事なんだって売り込みはウザイから。いつも行くイオンモール与野で見ず知らずの人からティッシュとかビンゴとか絶対にもらいません。だって、その先に売込みが待っているのを知ってるから。

SNSでも自分の仕事ばかりの投稿だとチラシなどの売り込みしているのと同じ思うんですよね。なので好きなこと好きな食べ物好きな野球チームとかを発信してると同じことが好きだと共感してもらえることがあるんです。不思議です。

だけど、まだ発信の方法が悪いからなかなか効果はイマイチデスガ。これからももっと勉強して多くの人に知ってもらえるようにがんばります。エクスマって奥が深いと思ふ2019晩夏。

そんなSNSを使って集客したいと思っている方にこんなセミナーがあります。興味ある方は是非読んで見てね。

【募集開始】9月のエクスマトークライブ|SNSは本当にビジネスに役立つのか? SNSの本質を見つめよう

明日の全国高校野球選手権大会、甲子園の決勝戦が楽しみな僕が伝えたいことは以上です。

友だち追加

友だち追加すると直接ミズイデにメッセージが送れますよ。

前へ前へ♪

Follow me!

The following two tabs change content below.
水出 俊哉
1964(昭和39)年7月生まれなので夏と卓球が大好きです。
1991年2月、26歳の時に有限会社ファッションいずみを創業。高級婦人服(プレタポルテ)を作り続けて早28年目を迎えました。
主にインディーズデザイナーブランドを手掛けています。
数多くのドメスティックブランドのショーサンプル・展示会サンプルから本生産までお手伝いさせていただいています。
縫製職人が手掛ける洋服のリフォームも好評です。
あと、個人様の縫った洋服1着からでもボタンホールを承っておりますお気軽にお問合せください。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket