20年物のレンジフード式換気扇をクリーニングしてもらったらとてもきれいになってびっくりした件 

こんばんは、今日は岩槻公園体育館で卓球の試合へ行くとまだ蝉が鳴いてました。夏ながー。No.811

20年物のレンジフード式換気扇をクリーニングしてもらったらとてもきれいになってびっくりした件

オクノヤさんがご縁で知り合ったお掃除本舗練馬石神井台店の松浦さんに20年物の換気扇とそれほど古くないエアコン2台のクリーニングをお願いしました。

松浦さんのブログ(レンジフード編)はこちら。

松浦さんのブログ(エアコン編)はこちら。

こんなに汚れていたのかー。きれいにしてもらってありがとうございました。

おそうじ本舗はさいたま市桜区にもあるのにどうして練馬区の松浦さんにお願いしたの。

いつものイオン与野を歩いていた時目に留まった「エアコンクリーニングのポスター」を見て奥さんがエアコンがかび臭くて嫌だから頼まない?って。

はいその時に、松浦さんがオクノヤさんのイベント「kisobar’s talk」でお会いして話している時にエアコンクリーニングの仕事をしているんですと小耳に挟んだのを頭の片隅に覚えていて思い出したの。

それで奥さんに知り合いにそんな仕事をしている人がいるから頼んでみるよ。そういって後日松浦さんにFacebookメッセンジャーで連絡を取り日程を調整して来てもらったのでした。値段は当日聞きました笑。

イオンは12,000円で松浦さんは11000円って値段は若干安いのもうれしかった。

松浦さんとは3回くらいあった程度、でも一緒にお酒を飲んだ仲なので十分距離が近く感じたSNSでもつながってるし。自宅と会社が近くなのでカギを渡して半日以上掃除してもらうのだからやっぱり知らない人には頼みたくなかったので松浦さんと知り合えてよかった。今は本当につながりの経済だなって感じたハウスクリーニングでした。

松浦さんとインカメ。これいるかな。

もしエアコンとか換気扇、お風呂にトイレなどハウスクリーニングのことで困ったら松浦さんに相談してみてね。

おそうじ本舗練馬石神井台店のホームページはこちらから。

今日お伝えしたことは以上です。

友だち追加

友だち追加すると直接ミズイデにメッセージが送れますよ。

Follow me!

The following two tabs change content below.
水出 俊哉
1964(昭和39)年7月生まれなので夏と卓球が大好きです。
1991年2月、26歳の時に有限会社ファッションいずみを創業。高級婦人服(プレタポルテ)を作り続けて早28年目を迎えました。
主にインディーズデザイナーブランドを手掛けています。
数多くのドメスティックブランドのショーサンプル・展示会サンプルから本生産までお手伝いさせていただいています。
縫製職人が手掛ける洋服のリフォームも好評です。
あと、個人様の縫った洋服1着からでもボタンホールを承っておりますお気軽にお問合せください。

記事を気に入ったらシェアをしてね